『炎天下での4K動画撮影時間』のクチコミ掲示板

iPhone 8 Plus 256GB SIMフリー

ガラス素材やワイヤレス充電を採用した5.5型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 8 Plus 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 Plus 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『炎天下での4K動画撮影時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 Plus 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 Plus 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 8 Plus 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

炎天下での4K動画撮影時間

2018/05/29 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:197件

先日ディズニーランドに行きパレードやショーを4K60P動画撮影してきましたので、今後撮影する方や購入検討の方のお役に立てればと思い投稿します。
あくまで、私が撮影した時の環境での情報ですが、、、

5月24日11時台
ステージでのショーを撮影しました。
広角側レンズ手持ちでほぼ動かさない状態です。
25分を過ぎたあたりで、高温注意と表示がされ撮影が強制終了しました。
強制終了後は数分間一切の操作を受け付けませんでした。
数分経ち操作が可能になってアルバムをみると25:55の録画時間で保存されていました。

5月24日15時台
パレード形式のショーを撮影しました。
午前中と違い手帳型ケースを外し、フロートを追いかけるため多少動きのある撮影です。
こちらは撮影時間が23:12でしたので、強制終了することなく撮影できました。

どちらも直射日光が当たる状態の撮影でしたが、スマホで20分以上撮影できれば十分満足です。
午後の撮影はカバー外していたので、ましかしたらカバー有りより放熱され30分超え撮影できたかも?


書込番号:21858774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/05/29 01:11(1年以上前)

直射日光だけで本体温度が40度に達する8月9月はどのスマホでもつらいと思いますよ。
真夏はケース無しでの運用のほうが危険です。車のダッシュボードに放置したりすると、70度以上に達して壊れる可能性もあります。

書込番号:21858820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2018/05/29 11:56(1年以上前)

真夏も機会があるので試してみますね。

書込番号:21859451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/29 12:32(1年以上前)

ケース の材質は何でしょうか?
ケース 装着で内部の熱がこもり温度上昇で撮影時間が短くなった可能性があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025628/SortID=21831518/
iPhone 8のスレですが、ケース装着で電池消耗が約5倍悪化する報告がありました。
材質によっては温度上昇でバッテリーにダメージを与えるリスクが上がります。
直射日光を避けるにはケースではなく日傘などを検討されてはいかがでしょう?

書込番号:21859522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/29 16:42(1年以上前)

保冷剤なんかも使おうと思えば使えるという話はありますね。
ただ、それ自体の持ち運びが面倒なのと、冷やしすぎると結露が発生する可能性があるみたいですが。
まあ、凍らせたやつを朝持ち出せば、昼ぐらいには適度に使いやすい温度になるかも知れません。

書込番号:21859923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/05/29 17:03(1年以上前)

保冷剤による急激な温度変化は水没の原因になるので止めたほうがいいです。故障の原因となる他、水没シールが反応して修理対象外になることもあります。

書込番号:21859959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/29 18:24(1年以上前)

>ありりん00615さん

ですから急速に冷やさない方法を考えればいいじゃないですか。
要するに適度に熱を逃がす方法を考えればいいんだから、保冷剤は有効ですよ。
保冷剤そのものの温度を適当に上げておくとか、間にタオルでも何でもかませれば。

書込番号:21860098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/29 21:30(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1708/16/news030_2.html
ここの記事に出ている「冷却クーラー」はいかかでしょう?
この記事の1ページ目にはケースは外せと書かれてますね。

書込番号:21860569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 Plus 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 8 Plus 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 8 Plus 256GB SIMフリー

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 Plus 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング