『画面の黄ばみ』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の黄ばみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信16

お気に入りに追加

標準

画面の黄ばみ

2017/11/16 06:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

スレ主 unigame222さん
クチコミ投稿数:2件

iPhone Xを購入して3日ですが、画面が見る角度によって少し黄色っぽかったりします。私の場合、斜めから見ると問題ないのですが、正面から見ると少し黄ばんで見えます。(true toneはオフです)
同じような症状の方、おられましたら投稿をお願いします。

書込番号:21361347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/16 06:43(1年以上前)

青系に目が偏ってるせい
6000K程度が正常な色

書込番号:21361352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2017/11/16 07:14(1年以上前)

どの程度を「黄色く見える」とおっしゃっておられるのかわからないのですが、
true toneをオフにしても黄色く見えるというのは真面目な話、黄視症などの疑いもありますので放置せず眼科で一度診てもらったほうが良いかもしれません。

書込番号:21361393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度5

2017/11/16 08:50(1年以上前)

僕の場合は、True Toneをoffにすると斜めから見ると少し青みがかかった白に見えます。真正面から見ると真っ白に見えます。黄色味は全然見えません。
やはり気になりますね。

書込番号:21361559

ナイスクチコミ!4


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/16 09:36(1年以上前)

いつものようにロットで個体差やバラツキあります。
iPhoneXの有機ELは従来のLCDのiPhoneより視野角が狭い印象はありますし、公式ページにも色味変化の記載があります。
明らかにおかしい場合は量販店などで許可を得て展示品と一緒に斜めアングルの写真を撮らせてもらいましょう。
LCDのiPhoneで経験ありましたが、明らかに変な色の場合写真でもハッキリと色の違いが写るはずです。私のは緑がかっていました。激レア。
撮った写真を持ってジーニアスバーなり電話サポートで写真見せれば対応してくれるでしょう。
もし交換対応となった場合でも近いロットの可能性もなくはないので、必ず色味を確認した方がいいでしょう。

前提としてiPhoneはディスプレイに限らずロットや組み立て工場、部品メーカーの違いで個体差大きいです。それを頭に入れた上でご自身で明らかな異常か、単に個体差程度か見極めてください。
Appleのサポートは「変かも…?」程度の気持ちで受けてもうまく誤魔化されるでしょうから。

書込番号:21361649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/16 10:25(1年以上前)

True Toneを切ると寒色系ですね。
Night Shiftの冷たくにフルにしてもTrue Toneオフはまだ寒色です。
True Toneオンで環境光で色味が常時変化しますが、室内だとほぼNight Shiftの冷たく側で推移しています。

書込番号:21361740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/16 12:34(1年以上前)

有機ELは明るく鮮やかで素人受けが良いようですが、耐久性や再現性には疑問も残します。これからまだまだ進歩していくでしょうかね。

書込番号:21361982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/16 12:42(1年以上前)

今のiOSなら色温度の調整はある程度効くので
そちらで対応されてはいかがですか?

設定→一般→アクセシビリティ→ディスプレイ調整→カラーフィルタ

書込番号:21362011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2017/11/16 13:32(1年以上前)

価格コムの背景色をしげしげと見つめてますが

これ黄色いですか⁇

どちらかと言えば青味が強い気がしますが…(^^;

書込番号:21362132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 unigame222さん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/16 19:40(1年以上前)

多数の回答ありがとうございます。
周りの人にも見てもらったところ、やはり正面から見ると少し黄色いとのことです。フィルムはクリスタルアーマー PAPER THINを貼ってますが、干渉してるとは考えにくく、実機と見比べるしかないですね。

書込番号:21362928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/17 10:33(1年以上前)

色温度調整できるので
わざわざ比べに行くほどのことではないかと(・・?)

書込番号:21364363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2017/11/17 19:24(1年以上前)

僕のXも、少し横から見るとすぐに青っぽくなります。

Galaxy Noteを長く使っていて、有機ELのパネルはどれも横から見ると青っぽくなると認識していました。

それにしてもXはスグ青っぽくなるのて、少し気になっていますし、Xの弱点の一つと感じています。

書込番号:21365348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/17 21:27(1年以上前)

日本人は青寄りでしたっけ?

書込番号:21365646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/17 21:28(1年以上前)

別機種

Androidでも、キャリアモデルの新製品が出る度に、
〜今期も、です〜
同じようなスレッドが立つのですが、
uta☆さんのおっしゃるように、
「個体差」「バラツキ」
の話です。

自社で ディスプレイを製造している LG の、
G3・D855 というモデルを 12台所有していますが、
全く同じ明るさの設定にしても、
見た目の色味(いろみ)は、
黄色っぽいものから、白、それを通り越して青っぽいものまで、
1台 1台、バラバラです。

書込番号:21365653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2017/11/18 03:32(1年以上前)

今度は尿液晶ならぬ尿有機EL?なんか肥料みたいw
昔からあるロット違いの個体差ですかね。
他の個体と比較して明らかに違うようならちょっとは可能性があるかもです。
自分もiPhone4の時に価格コムで大騒ぎして、物は試しとApple Storeで疑問をぶつけたら意外とあっさり交換してくれました。
なので、どうしても気になるなら比較がてらお店に出向いてダメ元で聞いてみるのもいいかもですよ。
コツはジーニアスバーに直接行くんじゃなくて、売り場で展示品と自分のをしげしげと見比べつつ販売員が声をかけてくるのを待って「これって明らかに黄色すぎますよねぇ?」って質問することです。
自分の場合は販売員がインカムで「ジーニアスお願いします!」って速攻呼び出してくれたので順番待ちすっ飛ばして対応してもらえました。
実は事前準備として数日かけて他の個体の写真を撮りまくり家のパソコンで改めて見比べ自分のが一番黄色いって証拠集めした末に満を持していざクレーム!って意気込みだったんですが、それを出すまでもなかったですw
まあ昔の話ですしあくまでも例外対応なんでかなり期待薄ではありますが、もし万が一交換成立しても当然ですが丸っきりの新品ではなく交換用の端末、おそらく整備済品になると思われますのでその辺のお覚悟も一応しとくべきかと。

あと、ちょっと面白いのは黄色いと文句が出るけど青すぎるって文句はまず聞いたことないですね。
確かに黄ばんでるってのは汚れや劣化の同義語みたいなもんだし、紙の色や照明等、日本人は色温度の高い白に拘りがあるんだなぁって思いました。

書込番号:21366198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/18 07:27(1年以上前)

youtubeで端末比較動画を漁ってみたら、確かに黄色だったり赤味がかっていたりするものが見られます。
個体差があるのであれば交換しても同じ可能性もあるという事なのでスレ主様の色の基準となるスマホと並べて、他の方が仰るように色温度の調整で宜しいのではないでしょうか。

書込番号:21366385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/18 11:57(1年以上前)

これまでのiPhone比較して黄色いということでしたら有機ELになったというのが一番でしょう。
正面からは少し黄色く、斜めからは青く見えます。でも色が鮮やかでとても良く人気があります。例えばGalaxyはずっとサムスンの有機ELですよ。好評です。

書込番号:21366869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング