『ソフトバンクの今の携帯料金が高すぎて』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクの今の携帯料金が高すぎて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 8 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクの今の携帯料金が高すぎて

2019/09/14 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:30件

12571円請求がきました。事務手数料が3000円入っています。ってことは来月からはこの金額より、3000円少なく請求がくると思っていて良いのでしょうか?

あと、3ヶ月後にミニモンスターにしてもいいことになっているのですが、ギガモンスターより、ミニモンスターを選んで、高くついてしまうことはあるのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

事の経緯;
ソフトバンクの代理店にて、iPhone8を48回払いで契約しました。キャッシュバックには非常に満足なのですが、思ったより、毎月高いなぁ、と思っています。

書込番号:22920593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/14 00:11(1年以上前)

ガッツリ通信するならGBモンスターで

書込番号:22920596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2019/09/14 00:40(1年以上前)

>クミリズムさん
翌月は事務手数料分安くなります。
ミニモンスターの方が3,500円安かったような。
また、キャッシュバックで分割払いを一括清算すれば、清算後は負担が減りますよ。

新プランに変更すれば違約金も減ります。
3ヶ月後に変更する際は新プランにして、転出することも可能ですが、その場合は短期解約でソフトバンク系と契約できなくなる可能性はあります。

書込番号:22920626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/14 01:17(1年以上前)

>あと、3ヶ月後にミニモンスターにしてもいいことになっているのですが、ギガモンスターより、ミニモンスターを選んで、高くついてしまうことはあるのでしょうか??

基本料金はミニモンスターの方が当然安いけど、ギガモンスターは定額、ミニモンスターは段階制で使った量で値段が変わっていく、確か2GBを超えるとギガモンスターの方が安いんじゃなかったかな?

1GBとか2GBで抑えればギガモンスターより安く持てることになるけど、その範囲内でいけるのか?ってのとiPhoneはAndroidと違って本体の設定で○GB使ったらストップっていうのが出来ないのでこまめにチェックしないと知らない間に…ってのはあるかもしれない

書込番号:22920672

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/09/14 05:46(1年以上前)

>クミリズムさん
思ったよりって。。通常分割で月いくら払うのか?通話・通信が月いくらなのか?
を計算したものから判断しませんか?
分割払いではなく一括で払えば月々少なくなるんですが。当然2年支払いが続きます。

書込番号:22920775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/14 13:23(1年以上前)

>ソフトバンクの今の携帯料金が高すぎて

契約時に毎月の支払金額が確認できたはずですが、それ以上に高すぎたのでしょうか?
もしそうなら契約書を確認し直して下さい。可笑しな点があればソフトバンクに問い合わせて下さい。

>3000円少なく請求がくると思っていて良いのでしょうか?

はい

>あと、3ヶ月後にミニモンスターにしてもいいことになっているのですが、ギガモンスターより、ミニモンスターを選んで、高くついてしまうことはあるのでしょうか??

はい。使い方次第ではギガモンスター以上の値段に跳ね上がります。詳しくはソフトバンク公式ページで確認して下さい。

書込番号:22921353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/14 17:36(1年以上前)

>kockysさん
>当然2年支払いが続きます。
細かい事ですが、スレ主さんは48回払いで購入されたと書いてあるのでているので、4年間支払いが続きます。
契約早々高いと言っておられますが4年間続きますので。

書込番号:22921757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


m.ossiさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2019/09/15 13:57(1年以上前)

>クミリズムさん

>来月からはこの金額より、3000円少なく請求がくると思っていて良いのでしょうか?
契約月の利用料は日割りになりますので、単純に3000円少ない金額とは限りません。
ギガモンの月額料と、オプションや通話料などの合算になります。
基本的な月額料金は、契約書やマイソフトバンクで確認できるはずです。
また、キャッシュバックの条件にオプションなどが必要だったのであれば見直しをして、解約できるものは解約してください。

>あと、3ヶ月後にミニモンスターにしてもいいことになっているのですが、
契約月は8月でしょうから、プラン変更するのであれば、11月中にプラン変更の予約をかけて、12月からミニモンに切り替えるのが良いかと思います。
また、キャッシュバックの条件に、1年間は回線の契約とデータ定額を維持する事といった条件があったり、ブラックリスト入りのリスクもありますので、少なくとも1年間は契約を続けた方が良いかと思います。

>ギガモンスターより、ミニモンスターを選んで、高くついてしまうことはあるのでしょうか??
他の回答にもあるように、使い方によってはミニモンの方が高くなる場合もあります。
1〜2ギガ以内で納まるような使い方ができないと、逆に高い利用料を払い続ける事になります。
例えばミニモンを利用する期間は、iPhone8を電話とメールやLINE程度で使っておき、別のスマホにMVNOのSIMを入れて、ネットや動画を見るといったような方法であれば、少しは安く運用できるかもしれません。

あと自分だったら、みなさんがおっしゃるように、高額なキャッシュバックを貰ったのであれば、そのお金で端末代を一括で支払ってしまいますね。
仮に1年たってSBをやめた後でも、その後3年間支払いが続きます。
だんだん古くなっていく端末に、4年間も代金を払い続けるなんてとても考えられません。
また、一括で支払う事で、月々の金額が1800円少なくなるはずですし、SIMロック解除できるまでの期間を若干でも短くできると思います。

書込番号:22923567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/16 09:34(1年以上前)

>クミリズムさん

ソフトバンクで端末購入じゃなくシムのみの契約でよかったです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22880653/#tab

書込番号:22925398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB SoftBank
Apple

iPhone 8 64GB SoftBank

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング