『50G契約したのに…』のクチコミ掲示板

iPhone 8 Plus 256GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 Plus 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『50G契約したのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 Plus 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 Plus 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone 8 Plus 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

50G契約したのに…

2017/10/28 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 256GB SoftBank

クチコミ投稿数:23件

10月1日から50Gスタートでした。
今まで仕事で地図や出先でのクラウドからの読み込みなど
iPadとシェアしながら20Gでは少し足りない、
30Gではちょっと多すぎで使ってきました。
が機種変更&50Gスタートで同じような使い方で
15日で25G、27日で使い切り…

157に問い合わせましたが
「機種変更していろんなデータをやり取りしてる」って。
自宅ではWiFi環境でそのWiFiとの相性とか言われる始末。

皆さん通信量多くないですか?
Apple Watchも使ってますがその辺の通信量?
全くもって謎です。
情報あれば教えて下さい。

書込番号:21312800

ナイスクチコミ!1


返信する
hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2017/10/28 04:00(1年以上前)

通信量多くないですか?って他人の通信事情など分かるわけ無いじゃんw

とりあえず設定のモバイル通信で通信量を見てみれば。
あとはmy softbankで通信量チェックするとか。

書込番号:21312992

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2017/10/28 06:55(1年以上前)

誤解されるような書き方でしたね。
すいませんでした。

157の方の言うように
「iPhoneが更新などで勝手に通信している」
の事です。

モバイルデータ通信についてはリセットをここしばらくしていなかったので
あてにならないと20日すぎにリセットかけたぐらいなので当てになりません。
MySoftbankでも3日に1度は確認してました。
そこで使いすぎと思い157に問い合わせをした次第です。

書込番号:21313115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 08:56(1年以上前)

単にwifiに切り替えを忘れて、家でも外でもガンガンに使っただけではないですか?家と外との併用で普段からそれだけ使っていれば、飛ぶのは想像できますけどね。例えば、公共無線LAN入ったけど、重くて外して4Gにしたけど、家で切り替え忘れてそのまま使っていたとかですね。

書込番号:21313310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:160件

2017/10/28 09:09(1年以上前)

OSの設定とかは問題ないですか?
例えばiOS11から写真のiCloudフォトライブラリが
デフォルトでモバイルデータ通信でも有効に変わったので
油断するとすごく通信したりします。

その辺も含めて、設定の通信量のところを見られるところまで待てば確認しやすいと思います

書込番号:21313336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/10/28 13:34(1年以上前)

1日(18:00〜21:00くらいの間)やってしまいましたが
メールチェックくらいしかスマホではやらないので
1Gは使わないと思うのです。

書込番号:21313986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/10/28 13:36(1年以上前)

色々見ています。
ご指摘の箇所も中旬頃設定変更しました。
もう一度見直して見ます。

書込番号:21313987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/11/03 00:03(1年以上前)

末締めで1日からのスタート。
通信量チェッカーアプリを2つ
設定のモバイルネットワークをリセット。
1日の23:40に確認したところ
仕事で使っているOneNote が
6G使ってくれてました。
ちょっと6Gは使いすぎですね。
同じくらいのタイミングで
iPadは350Mほど。
この差がわかるまでしばらく自粛します。
お騒がせしました。

書込番号:21327880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/11/09 11:54(1年以上前)

それ多分設定の中にあるWi-Fiアシストっていうのがオンになってると。それはWi-Fiの速度が遅い時や処理が追いつかない場合にモバイル通信で通信してることがあるので、Wi-Fiアシストオフにしてみては?わからなかったらWi-Fiアシストオフの仕方でググってみてください。

書込番号:21343752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/11/09 12:08(1年以上前)

設定のモバイルデータ通信で出てくるアプリの一覧からonenoteをオフにするとWi−Fi環境以外で同期しなくなりますよ。

書込番号:21343788

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 Plus 256GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 Plus 256GB SoftBank
Apple

iPhone 8 Plus 256GB SoftBank

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 Plus 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング