『iPhone Xの背面カメラレンズ周り』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone Xの背面カメラレンズ周り』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone X 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone Xの背面カメラレンズ周り

2017/11/28 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SoftBank

皆様、ご質問をさせて下さい。
iPhone Xを本日受け取ってきたのですが、本体自体は良く見てフレームや液晶画面等に傷がないか良く見て受け取ってきたのですが、背面カメラレンズを良く見ると、楕円形のサファイアガラスの縁の周りにゴミ?のような白い付着物が所々に着いていたのを発見しました。
これは糊のカスの様なものなのか、はたまたゴミなのかわかりませんがクロスで拭いただけでは落ちませんでした(´;ω;`)
キズなのでしょうか?同じような方がいらっしゃいましたらお返事お待ちしております。
あまり目立たないのですが、気になると気になってしまいます。自分が細いだけでしょうか…。
写真やビデオ撮影にはなんら影響はありません。
宜しくお願いします。

書込番号:21391748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/11/28 18:11(1年以上前)

https://discussionsjapan.apple.com/thread/110194865
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/iphone-x/camera-dust-74761
など、既に話題になってますね。
X以前のモデルでもしばしば同様な報告があるようです。
自分のも多少入ってますが、撮影画像に映るわけじゃないので気にしてません。

書込番号:21391772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2017/11/28 18:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
私の場合はレンズ内と言うよりは、レンズ周りの縁に沿って白い付着物が付いている感じなのです。
他の皆さんのようにレンズ内じゃないだけマシだとおもうしかないのですかね?(´・ω・`)

書込番号:21391786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/28 18:23(1年以上前)

どう思うかはスレ主さん次第なので、納得いかないようならAppleに相談。
結果がどうなるかまでは私は知りません。

書込番号:21391795

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/11/28 18:24(1年以上前)

本日受け取りなら、速攻ショップに戻られた方がいいのでは?

書込番号:21391797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2017/11/28 18:34(1年以上前)

ありがとうございます。
ショップの店員さんいわく、「Appleでは機能に問題がなければ交換は行わない」と言われました。
カメラのキタムラApple正規サービス店です。

書込番号:21391818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/28 18:52(1年以上前)

まあ、それで諦めるならそれも良し、もうちょっとやってみるならそれも良しですね。

書込番号:21391858

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/28 19:09(1年以上前)

別機種

iPhone7だとマクロ撮影は難しいね。

購入時点で見逃してしまったのが痛いですね。

Apple直営店で直接見てもらわないと、交換は難しいかも知れませんね。
家のは2台買って共に綺麗なものです。

(肉眼で見る限りは埃一つ、汚れ一つないけど写真では撮るの難しいね。
写る角度だとガラス背面が映り込みで余計に判り辛くなるわw)

書込番号:21391917

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/11/28 19:32(1年以上前)

当日なら買ったお店に持って行って、不良品だったって言えば替えてくれないの?

まぁ確認不足だったのはスレ主さんの非ではありますが、短時間で全ては確認しきれない訳ですし、あきらかにスレ主さんがつけたものでなければ駄目ですかね。

書込番号:21391969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/28 20:08(1年以上前)

所詮は中国製なのでそういうものであると諦めましょう。

書込番号:21392070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/28 20:58(1年以上前)

>kariyuさん

替えてもらえなかったから、このスレが立ってんじゃないでしょうかね?
中国製だから云々というクズ発言は論外としても、100%品質を一定に保つのは不可能である以上、品質の安定性は程度問題にしかなり得ません。

どのような判断基準でどのような対応をするのかというのがユーザーサイドで分かっていない以上、やってみるより他にありません。

書込番号:21392217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2017/11/28 21:10(1年以上前)

皆様の真摯なご回答ありがとございます。
今まで色々と見てきて、必ずしも完璧な商品はないものですよね、大丈夫だと思っても後から気が付いたり・・・。
なのでそんなに目立たないのなら気にせず使用した方が精神衛生上良いのかと思い始めました😩

書込番号:21392254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/28 21:22(1年以上前)

>速きこと風の如しさん

いや、ダメ元でもトライしてから諦めても遅くはないかと。
誰が見ても気になるレベルかどうかでしょうけど、気分良く使い続けるためにも
Let's Try!

俺なら販売店でもう一度、ダメならAppleへ行きますね。
気にしないようにするのは、それでも交換とならなかった時です。

書込番号:21392288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/29 00:13(1年以上前)

つまるところ実用品としての問題があるかということで、使用上は正常品なのでしょう。ただ売却するときには、しっかりと減額査定されるので悔しいですね。iPhone品質はそんなものでしょう。

書込番号:21392799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2017/11/29 00:25(1年以上前)

色々調べると、たとえ本体交換になったとしてもモデル番号がM→Nから始まる整備品?になるとの情報も見ましたので、やめておいた方がいいかもですね・・
高い確率でカメラレンズ内に埃が入っているようなので何度も交換となると面倒だし、Appleも機能的に支障が無ければこれ以上は期待に応えられる製品がよういできませんと言われてしまうようなので😭

書込番号:21392817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/29 00:41(1年以上前)

諦めるのは自由ですけど、まだ整備済み品よりも交換用ロットだとは思いますが確かに定かではありませんね。
交換すると化粧箱のシリアルナンバーが不一致にはなります。
化粧箱と不一致だと買取で箱無しと同等にはなります。

ネットに挙げられたいくつかの情報から高い確率というのも根拠がありませんね。
100台、1000台買って内何台不良が含まれるとか確かめでもしないと。

不具合の挙がる情報は多い印象を与えがちです。正常な固体の分母が不明ですから。
高い確率ならば、もっともっと大騒ぎですよ。

2台ともカメラレンズはきれいなものでしたが2台しか買ってないので確率までは判りません。
まぁ電話でのサポートだと伝わりにくい話ですから、もっとがんばれとは
無責任になっちゃいますね。

書込番号:21392843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2017/11/29 00:48(1年以上前)

無償交換でエクスプレス交換サービスは利用できるのでしょうか?
私の家の近くでは田舎なため、東京の方に行かないとAppleストアはありません。

書込番号:21392860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/29 01:04(1年以上前)

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/express-replacement

エクスプレス交換サービスはAppleCare+に加入していれば特典として利用可能ですね。

実際にサポートスタッフに現認してもらわないと判断が分かれる事象ですので
Genius Bar の予約をしてストアに出向くのを勧めたいのですが
遠いと厳しいですね。

汚れ具合というか気になる部分が万人も同じ印象なのかで
明暗が分かれるとは思います。
誰の目にも明らかだと、ここをがんがんアピールしないと伝わり難いですね。

先ずはサポートを申し込んでみて、その時の判断で最良な方法が出るとは思います。
申し込むかのご判断はお任せします。

個人的には満足した固体でこれからも楽しんで欲しいなとは思います。

書込番号:21392880

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/11/29 09:27(1年以上前)

交換してもらう派が多いようですが、逆の意見も一つ。
最新ロットの状況はわかりませんが、少なくとも初期ロットでは画面に緑線が入るトラブルが相当数報告されています。機能に影響がないごみ問題で交換してもらった結果、機能に影響があるものに交換されてくる可能性もあります。もちろんその場合は再交換してくれるでしょうけど、手間がかかって面倒です。
スレ主さんの状況がどうなっているか写真がないので判断できませんが、交換に伴うリスクや手間とのバランスを考えたほうが良いと、私は思います(Apple直営店に持ち込み交換なら、その場で交換器のチェックも行えるので手間やリスクは少なくて済みますが)。

書込番号:21393364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2017/11/29 09:40(1年以上前)

ありがとうございます。
今回、Apple正規サービス店のカメラのキタムラにて交換品をチェックして交換したはずなのですが、外装の傷などにばかり集中してしまい、カメラレンズ縁の付着物やレンズ内の埃まで見落としていました(><)
これだと私のチェック不足ですよね・・・。
一応、Appleサポートに電話予約を取りましたので、相談してどうなるかです。
また進展次第、ご報告したいと思います。

書込番号:21393379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2017/11/29 11:19(1年以上前)

Appleサポートに電話したところ、スペシャリストの権限もお持ちのアドバイザーの方に運良く巡り会いまして、その方がとても親切に親身に聞いてくれまして
無償でのエクスプレス交換サービスで対応してくれる事になりました!
アドバイザーの方が連絡をしてくれて、店舗では来月になっても在庫は不透明で長い時間お待ちいただく事になるのでエクスプレス交換となりました。
届いた商品を良く見てもらって万が一外装に傷やカメラ内に異物混入の場合は再度ご連絡を下さいとのことでした。
届いた本体が何もなく納得のいく物である事を祈るばかりです(´・ω・`)
届きましたらまたご報告させていただきます。

書込番号:21393546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/29 12:25(1年以上前)

>速きこと風の如しさん
第1段階では順調に事が運んだ様で何よりです。
Appleは良いサポート担当者にあたる確率は他メーカーよりも高そうですw
回数は多くはないですが、直営店と電話サポートでは今のところ100%満足な対応を受けられています。

未だどの程度、仕上げ、品質が良くないのか判りませんが
一般的な工業製品と同等な不良品固体の混入だとは思うので(ネット情報だと不良品しか挙がらないから、相当数とか多い印象を受け易いが、情報として出てこない正常品の方が圧倒的に多い筈。ハズレの方が多いとそれこそ製品品質として成り立ちません。)

故につぎは正常品が届くと願っております。

書込番号:21393663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2017/12/02 21:47(1年以上前)

本日、交換品が届いたのですが、なんと交換品もフレーム部分にキズがあり、やはりカメラレンズ内に埃がありました(´・ω・`)
Appleサポートへ連絡したところ、明日またエンジニアに相談してから対応を連絡するとの事でした。
きちんとキズの部分と埃の部分は写メを撮影して送付しました。
また進展しだいご報告します。

書込番号:21401717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/12/02 22:01(1年以上前)

>速きこと風の如しさん

ゲッ・・・
そんなことがあるんっすね。

運が良いのか悪いのか・・・・
不良固体が多いなら自分にあたっても然るべきなんだけど
ちょっと2度目となると

納得いく製品を1発でよこして欲しいですよね〜

書込番号:21401770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/03 14:43(1年以上前)

>速きこと風の如しさん
残念ながらそれがiPhone品質なんですよ。
一部の擁護信者が勝手に美化して完全無欠のようなことを言うので困ったものです。
もちろんわざとキズやごみを付けてるわけではないから偶然なにもないものもあるんでしょうがね…。

書込番号:21403398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2017/12/03 14:57(1年以上前)

まぁ基本的には機能に問題がなければ多少のキズなどがあっても問題なく使えるというAppleの認識は前からありますけどね・・・。
ただ、PCも買えてしまうほどの高額商品なので、せめてキズや埃がないものであって欲しいですよ。
使用していくうちにできるキズならば全くいいのてすが、使用もしてないうちに最初からこれでは幻滅してしまいます。

書込番号:21403423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2017/12/04 18:22(1年以上前)

ご報告です。
本日、スペシャリストの方からお電話があり
エクスプレス交換で対応していただきました。
スペシャリストでも当たり外れがあり、本日対応してくれた女性の方はテキパキと手続きをしてくれました
ただ、これの前に送ってきた製品を受け取り拒否したので、現在使用中のiPhone XのAppleケアが未だ反映されてないのが心配です。
また届きましたらご報告させていただきます。

書込番号:21406328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2017/12/06 19:42(1年以上前)

皆様にご報告します。
本日、エクスプレス交換品が届いたのですが、相変わらず背面カメラレンズ内に目立った埃が入っていたばかりか、フロントカメラの中にも目で見てわかる埃が確認できました。
またもやこれでは品質を疑います。
もう疲れたので、交換品は受け取り拒否でそのまま返送し、今のままで我慢して使用していこうと思います
色々とお気遣い頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21411167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/17 12:52(1年以上前)

じぶんも使用していた中でゴミが入ってしまったようでアップルストアで見てもらいました。
対応としてはカメラユニットの交換と言う事でしたがエアブローでゴミの除去で済んだと言う事で綺麗に戻ってきました!
作業時間は1時間掛からなかったです。
ガラスフィルムと背面の保護フィルムも無駄にならずよかったです。

心配だった防水、防塵は大丈夫か?の質問ににも「開封時には防水、防塵の為のパッキンは作業時交換しますのでご安心ください」との返答の説明を受けました。

ゴミが入った個体が送られて来るか賭けみたいな事をするより修理の方が良い気がします!

書込番号:21438924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう2年使うことにしました! 0 2022/09/22 22:13:44
LINEの読み上げ 2 2022/02/25 7:39:11
ディスプレイ交換後は良好に 0 2019/03/19 19:22:01
バイブレーションせずピーピー異音が鳴る 5 2018/12/29 20:38:53
MNPでの在庫状況を教えて頂きたいです。 1 2018/12/12 20:45:19
在庫を教えてください。 6 2018/10/31 12:04:01
バッテリー劣化具合 21 2018/10/13 21:34:15
明日まで限定 0 2018/09/29 21:45:21
一括0円 0 2018/09/25 21:49:09
壊れました 4 2018/08/10 7:30:54

「Apple > iPhone X 256GB SoftBank」のクチコミを見る(全 462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SoftBank
Apple

iPhone X 256GB SoftBank

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング