『黒いau ICカードE(SIMカード)での動作方法』のクチコミ掲示板

iPhone X 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone X 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『黒いau ICカードE(SIMカード)での動作方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone X 64GB auを新規書き込みiPhone X 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

黒いau ICカードE(SIMカード)での動作方法

2018/09/29 23:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB au

クチコミ投稿数:23件

iPhone7以前の黒いau ICカードE(SIMカード)を用いてau版 iPhoneXを動作させたいと考えておりますが、灰色のSIMカード「VoLTE契約」への変更を行わずに動作させる方法はありますか?
au版 iPhoneXをSIMフリー化すれば、可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:22147596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2018/09/29 23:40(1年以上前)

iPhone8以降の仕様は全て同じだと思いますので、SIMフリー化しても黒SIMでは使えませんよ。

書込番号:22147633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8493件Goodアンサー獲得:1100件

2018/09/30 06:05(1年以上前)

SIMフリー版に黒SIMを挿しても、SIMを認識すれば「KDDI○○」と表示されるところが「carrier○○」と表示され、auのSIMとして認識されません。
auの商品説明のページでも「※日本国内において3G通信はご利用いただけません。」と明記されていますし、プロファイルではじかれるようですね。
https://www.au.com/iphone/iphone-x/

書込番号:22148023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/09/30 11:50(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

ありがとうございます。
SIMフリー化が一縷の望みでなしたが、断たれたとなると…

エルマメさん

ありがとうございます。
3G時代に終わりを告げられた感じがあり、さびしい限りですが…

書込番号:22148796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/09/30 12:32(1年以上前)

昨年11月にiPhone7からiPhone]へ替えました。
iPhone7もiPhone]もSIMフリーです。回線はauで利用端末はiPhone6sのままでした。

iPhone7までのSIMはau Nano IC Card (LTE)
iPhone8、iPhone]以降はau Nano IC Card 04 LE(橙色)になります。

au Nano IC Card 04 (VoLTE)灰色ではありません。

当日、挿して確認すれば良かったんですが、出先ということもあって
慌ててiPhone]に黒SIMを挿してみずに、持ち込み機種変更してしまいましたが
書き込みでも試した人も居たのか居ないのかって感じでしたが、やはりダメなようです。

au Nano IC Card 04 LE(橙色)はiPhone7でも普通に使えました。

機種変更でもSIMを差し換えるだけだったiPhone7までと違い
電話機切り替え手続きが必要になります。

↓au オンラインで購入した場合の案内です
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/

書込番号:22148897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/10/07 09:02(1年以上前)

Re=UL/ν さん

ありがとうございます。

首題の件は、対応できなさそうで、機種変更を行いました。
au Nano IC Card 04 LE(橙色)はiPhone7でも普通に使えましたとのことでしたので、前機種にはスムーズに戻せそうですね。

書込番号:22165063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneの中の写真をSDカードもしくはUSBに保存閲覧したい 67 2021/09/10 9:43:31
iphoneでの更新 2 2020/10/11 19:57:56
Xと11の音楽 3 2020/09/30 21:03:28
GARMINデバイス bluetooth 認識しない 0 2020/09/25 22:59:52
iPhone Xに設定したPCメールの解除 0 2020/09/24 23:35:45
写真撮影でiPhoneとGALAXY 4 2020/09/22 10:24:03
iPhoneで音楽アプリ 4 2020/09/21 12:10:18
iPhoneのスマホゲームの速さ 0 2020/09/18 17:01:07
メールが@icloud.com 6 2020/09/15 9:36:22
キャリア名がCarrer 35.0と表示 2 2019/03/25 23:23:03

「Apple > iPhone X 64GB au」のクチコミを見る(全 831件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 64GB au
Apple

iPhone X 64GB au

発売日:2017年11月

iPhone X 64GB auをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング