『Live Photos』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Live Photos』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB docomoを新規書き込みiPhone 8 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Live Photos

2017/11/04 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo

クチコミ投稿数:120件

Live Photosで撮影するとHDRで保存されてる写真がありますがHDRとは何の略ですか?普通のLive Photosと何が違いますか?

書込番号:21331629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/11/04 14:33(1年以上前)

機種不明

普通にウェブ検索すればトップに出てくるんだけど。
HDR:ハイダイナミックレンジ
iPhotoのカメラ設定にも書かれて且つ説明付き

聞く癖より調べる癖を
iPhoneも、そういう用途にも向いてるんで。

書込番号:21331651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2017/11/04 15:18(1年以上前)

>Re=UL/νさん
そうですね... 以後気をつけます。
添付のスクショの設定ですがHDRはONで
普通の写真はOFFの設定ですが この設定ですと
HDRでしか保存されないみたいですね?
普通の写真はOFFなので?以前は普通の写真とHDRと二枚保存されていましたがiOS11になってから変わったのでしょうか? ちなみに私の設定もスクショの設定と同じです。

書込番号:21331751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2017/11/04 16:05(1年以上前)

>子連れ狼。さん
こんにちわ
以前のiphone持っていないのなら確認できないですけど、
「通常の写真を残す」をONにしていたので、2枚保存されていたんだと思いますよ

書込番号:21331858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2017/11/04 16:31(1年以上前)

>結衣香さん
こんにちは。
以前の7の時は二枚保存されていて設定は何も触っていないのですが設定も今回初めて知りましたが何故か普通の写真はOFFになっていました。やっぱりiOS11で変わったのですかね?今回写真を撮りましたがHDRの一枚しか保存されていませんでした。

書込番号:21331920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2017/11/04 16:52(1年以上前)

>子連れ狼。さん

iphone8持っていないので分からないのですが

自動HDRをオンにしていると、通常の写真を残すはオンにできないということでしょうか?

それなら、自動HDRをオフ、通常の写真を残すをオンにして、カメラアプリを立ち上げるとHDRオン・オフが選べる項目がでてくると思います(そこでHDRをオンにすると2枚保存される)

持っている方から報告あるといいですね

書込番号:21331968

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/11/04 17:11(1年以上前)

私はX待ちで8を持ってないのですが、Re=UL/νさんのスクショはXのですよね?

スレ主さんの8も設定画面は同じという事ですのが、7は設定画面ちょっと違いますよ。

「通常の写真を残す」しかありません。
「自動HDR」の設定はカメラアプリの上側でしか出来ません。

書込番号:21332019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2017/11/04 17:18(1年以上前)

>結衣香さん
iPhone 8ですが自動HDRをONでも普通の写真もONにできますよ。ただ今までの7では何も設定は触ってないのにHDR撮影時は二枚保存されていました。ですが8に変えたらHDR一枚しか保存されていません。設定は7の時のままなので通常ならHDRも普通の写真もONの状態のままなので二枚保存されたと思います。
ですが8で設定を確認したらHDRだけONでした。何なんですかね? まぁ7の時はHDR撮影時は何故二枚も保存されるか不満で毎回一枚は削除していたので今回の設定は私的に満足です。

書込番号:21332034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2017/11/04 21:27(1年以上前)

>kariyuさん
確かに添付のスクショはXですね。私の8と同じ設定内容です。そーなると やっぱり8から設定は変わったみたいですね。7のデフォルトの設定は普通の写真は保存にONになっているのでしょうか?

書込番号:21332688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/11/04 23:19(1年以上前)

ずっと使っていますし、iOSも都度最新にしてしまうのでうろ覚えなのですが、今迄使った6Plus・6sPlus・7と全てデフォルトでは「通常の写真を残す」がONだったと思います。

現状で全ての端末(iOSは11.1)を確認してみましたが、設定画面には「自動HDR」スイッチはありません。

因みにHDRの設定もカメラアプリを開いて行いますが、デフォルトは自動だったと思います。

書込番号:21332986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2017/11/05 08:55(1年以上前)

>kariyuさん
返信遅れました。
ちなみに私もiOS11.1です。
でしたら8からHDRもカメラ設定でON OFF選べるように変わったのかもしれませんね?。
デフォルトはHDRはONで普通の写真はOFFなのかは分かりませんが... 私は一切 設定を触ってないのでデフォルトかもしれません。是非 8持ちのカメラ設定を触ってない方のデフォルトを知りたいです。

書込番号:21333594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB docomo
Apple

iPhone 8 64GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング