公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 9月22日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥19,800 登録中古価格一覧(37製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo
ドコモで購入できないので、SIMフリー及びSIMロック解除の端末を検討してます。
現在ドコモのAndroid端末を使用中で、その回線で利用するつもりでいるのですが、別のサイトで下記の記述を目にしました。
キャリアで契約しているISPであるSPモード(docomo端末専用)は利用できませんので、別途「mopera U」など外部用のISPを契約する必要があります。
上記を見て感じた疑問を質問させて下さい。
1.アップルで購入したSIMフリー端末
2.auやSBで購入してSIMロックを解除した端末
3.ドコモで購入してSIMロックを解除した端末
4.ドコモで購入したSIMロックがかかったままの端末
1と2の端末で外部用のISPを契約する必要があり、
3と4の端末では必要ないという理解で良いのかな?と考えたのですが間違ってますでしょうか。
よろしければご回答お願いいたします。
書込番号:22435266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1〜4どれでも使えます。
どこに記述されていたのか不明ですが、かなり昔ならそのような運用あったと思いますが今はありません。
事実、私もApple Storeで購入したSIMフリーをdocomoのSPモードでネット繋いでます。
書込番号:22435286 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
早速のご回答ありがとうございます。
嬉しいお答えです。
https://www.yodobashi.com/ec/feature/470007/index.html
上記を見て疑問を抱いた次第です。
誤解等を招くような表現でしたら申し訳ないです。
失礼しました。
いただいたご回答を踏まえて考えますと、SIMフリーの端末を用意して、現在使用中のSIMカードを差し込むだけで設定等しなくても今まで通り使えると考えて良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22435311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
docomoの契約で本体だけ他所から調達してきたiPhoneを使う場合、docomo版(ロックあり)、他キャリア版(ロック解除済み)、SIMフリーのどれでも挙動は一緒だよ
どれ買っても今のプランのまま(基本料金(通話)+spモード+パケットパック)の組み合わせで問題なく使えるよ
書込番号:22435318
![]()
4点
>どうなるさん
>うみのねこさん
感謝します。
スッキリしました。
端末にかかる金額が少し高くなりますが、欲しいものが思うように使えるようで安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:22435343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
余計な事ですが、AppleStoreへ行く事は出来ませんか?
AppleStoreならドコモの機種変更も出来ますよ。
端末の在庫もあると思いますし、月々サポート等も適応されると思いましたが如何でしょう。
書込番号:22435368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kariyuさん
余計だなんてとんでもないです。
大変有意義なご提案感謝します。
ありがとうございます。
書込番号:22435392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アドニス13さん
失礼しました
こちらからどうぞ
https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-8
書込番号:22448567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kariyuさん
スマホは新規購入する予定なので、ドコモ(キャリア)と契約できるんでしょうか。Appleストアで買った物でも
書込番号:22450736
0点
>アドニス13さん
AppleStoreにて機種変更・新規契約・MNPすべて出来るはずですよ。
AppleStore内で手続きします。
まぁ事前に予約が必要かもしれませんが、詳しい事は直接Appleに問い合わせて下さい。
ただ…
>Appleストアで買った物でも
という意味がよく分からないのですが、以前に購入したものの持ち込み契約が出来るかは分かりません。
書込番号:22450922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/03/09 3:01:09 | |
| 16 | 2021/06/26 11:34:43 | |
| 2 | 2020/10/19 13:16:28 | |
| 1 | 2020/05/17 23:22:08 | |
| 6 | 2020/04/22 21:10:45 | |
| 4 | 2019/12/15 19:29:36 | |
| 0 | 2019/10/24 20:58:22 | |
| 0 | 2019/10/24 20:00:48 | |
| 10 | 2019/10/17 7:01:56 | |
| 5 | 2019/10/13 15:22:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













