『カメラテスト』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラテスト

2017/10/03 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件
当機種
当機種
別機種
別機種

1-a) ZenFone 4メインカメラ

1-b) ZenFone 4広角カメラ

1-c) Lumix GM1S

1-d) EX-ZR4000

買いましたので、カメラのテストをしてきました。

1-a) ZenFone 4メインカメラ
HDRが有効になり、コントラストが低めです。
空の色は浅い。
看板の文字を見ると、輪郭強調が強くかかっているような気がします。

1-b) ZenFone 4広角カメラ
色調はほぼメインカメラと同じです。

1-c) Lumix GM1S
空の青は濃く、ビルの壁面は暗めに写っています。

1-d) EX-ZR4000
空の青は明るく淡く、全体に明るめになりました。

使用機材
a, b:
Zenfone 4 (6GBモデル)
Android 7.1.1 (2017/8/1)
標準カメラアプリ

c:
Panasonic Lumix GM1S
Panasonic Lumix LUMIX G VARIO 7-14mm(広角端 f=7mm)

d:
CASIO EX-ZR4000(広角端 f=19mm相当)

書込番号:21249163

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2017/10/03 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

2-a) ZenFone 4メインカメラ

2-b) ZenFone 4広角カメラ

2-c) Lumix GM1S

2-d) EX-ZR4000

夜景のテストです。

2-a) ZenFone 4メインカメラ
左のビルは暖色系に写りました。
ヨドバシカメラの看板の文字ははっきり読み取れます。

2-b) ZenFone 4広角カメラ
ヨドバシカメラの屋根の下にある看板が
白飛びしていてほぼ読み取れません。

2-c) Lumix GM1S
左のビルは、ZenFone4よりさらに暖色よりに写りました。

2-d) EX-ZR4000
AWBは左のビルの壁面がほぼグレーになるように調整しました。
明るい光源の周りには、青〜紫のフリンジが見えます。

書込番号:21249196

ナイスクチコミ!2


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2017/10/03 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

3-a) ZenFone 4メインカメラ

3-b) ZenFone 4広角カメラ

3-c) Lumix GM1S

3-d) EX-ZR4000

日本丸です。

3-a) ZenFone 4メインカメラ
3-b) ZenFone 4広角カメラ
いずれも舷側の窓を見ると
輪郭強調がきついような気がします。

3-c) Lumix GM1S
船体の階調はきれいに出ています。
f=12mm相当のZenFone4広角カメラよりこちらの方が広く写ってるような?

3-d) EX-ZR4000
空はこれが一番青く出ました。

書込番号:21249223

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2017/10/03 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

4-a) ZenFone 4メインカメラ

4-b) ZenFone 4広角カメラ

4-c) Lumix GM1S

4-d) EX-ZR4000

Xperiaで話題になった
歪曲収差(直線が直線に写らない問題)を調べてみました。

4-a) ZenFone 4メインカメラ
きれいです。

4-b) ZenFone 4広角カメラ
きつい樽形歪みが出ます。

4-c) Lumix GM1S
きれいです。

4-d) EX-ZR4000
ちょっと樽形歪みがあるかもしれません。

歪曲収差は画像処理で補正して欲しいですね。

書込番号:21249240

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2017/10/03 20:22(1年以上前)

当機種
当機種

5-a) ZenFone 4メインカメラ

5-b) ZenFone 4広角カメラ

5-a) ZenFone 4メインカメラ
一般的なスマホのカメラで定食を撮ると窮屈なこともありますが、

5-b) ZenFone 4広角カメラ
広角カメラだと余裕で入ります。

書込番号:21249246

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/10/03 20:30(1年以上前)

参考になります

仰る通りZenFone4の広角側カメラは35mm版換算12mm相当という話でしたが
写真を見るとGM1Sの7mm(換算14mm相当)よりも明らかに狭いですね
ZR4000の広角端換算19mmよりは少し広く16〜17mm相当くらいに見えます

とはいえ望遠ズームはほとんどのコンデジにあたりまえに付いている機能ですが
18mm未満相当の超広角レンズというのは専用機だとアクションカムやトイカメラ
一眼の超広角レンズくらいでしかなかなか無いので便利なのはこちらの方かと思います

LGのV20系にも搭載されていましたが他の機種にも載ってきたのは面白いです

書込番号:21249277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/03 21:59(1年以上前)

>蒼駿河さん
面白いです。ありがとうございます。

ぼくはカシオかな。
ある意味、公開処刑かも。

書込番号:21249565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2017/10/04 21:58(1年以上前)

>Akito-Tさん

教えていただいたLGのV20 PROも超広角レンズを搭載しているみたいですね。
風景を撮りたいことが多いので、調べてみます。

>限界効用逓減の法則さん

わたしもCASIOの明るめの色合いは好きです。

書込番号:21251918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/05 01:05(1年以上前)

別機種

私もCASIOです(*`・ω・)ゞ

書込番号:21252352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2017/10/05 20:00(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

CASIOのHDRは
・ベストショットのHDR
・アートショットのHDRアート
の2系統あったと思いますが、これは後者でしょうか。

絵画的な感じがいいですね。

書込番号:21254130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/05 20:49(1年以上前)

別機種

後者ですね(o^-')b !

書込番号:21254238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング