『RAWで撮影/現像』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『RAWで撮影/現像』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

RAWで撮影/現像

2018/01/09 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

(a) Proモードを選択

(b) Proモードでの解像度設定

(c) Proモードでの撮影画面

(d) RawTherapeeの画面

Zenfone 4にインストールされている「カメラ」アプリでは
画面を右にスワイプするとProモードに設定できます(a)。

この状態では解像度として
RAW+JPGを選択できます(b)。

Proモードでは露出パラメータ(絞り、シャッタースピード、感度)の他に、
ヒストグラム、電子水準器などが画面に表示されます(c)。

撮影したRAWファイル(拡張子DNG)は
無料のソフト「RawTherapee」で現像できます(d)。

書込番号:21497363

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2018/01/09 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(e) 風景 標準カメラ RAWを現像

(f) 風景 標準カメラ 同時撮影のJPG

(g) 風景 広角カメラ RAWを現像

(h) 風景 広角カメラ 同時撮影のJPG

風景 標準カメラ RAWを現像(e)
風景 標準カメラ 同時撮影のJPG(f)
風景 広角カメラ RAWを現像(g)
風景 広角カメラ 同時撮影のJPG(h)

現像パラメータはRawTherapeeのデフォルトです。

書込番号:21497370

ナイスクチコミ!2


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2018/01/09 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(i) タイル 標準カメラ RAWを現像

(j) タイル 標準カメラ 同時撮影のJPG

(k) タイル 広角カメラ RAWを現像

(l) タイル 広角カメラ 同時撮影のJPG

タイル 標準カメラ RAWを現像(i)
タイル 標準カメラ 同時撮影のJPG(j)
タイル 広角カメラ RAWを現像(k)
タイル 広角カメラ 同時撮影のJPG(l)

標準/広角とも周辺減光がひどいレンズを、
スマホ内の画像処理で補正しているのが分かります。

書込番号:21497382

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2018/01/09 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(m) 歪曲収差補正 -0.2

(n) 歪曲収差補正 -0.3

(o) 歪曲収差補正 -0.4

(p) 歪曲収差補正 -0.5

広角カメラの歪曲収差を
補正することを試みました。

歪曲収差補正 -0.2(m)
歪曲収差補正 -0.3(n)
歪曲収差補正 -0.4(o)
歪曲収差補正 -0.5(p)

画像周辺部だけ大きな歪曲があるので
上手く補正できないようです。

使用機材:
Zenfone 4(Android 7.1.1)
付属の「カメラ」アプリ Ver. 4.0.21.2_171025M
RawTherapee Ver. 5.3 for Windows 64bit

書込番号:21497394

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング