『ソフトバンクSIMのデータ通信について』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクSIMのデータ通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクSIMのデータ通信について

2018/05/04 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

昨日アプデ後の初期化について質問した者ですが、
今までソフトバンクのSIMで問題なく使用できていたものが急にデータ通信できなくなりました。
初期化したことで何か起きてしまったのでしょうか?
APN設定は以前と同じにしたのですが。

書込番号:21798916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2018/05/04 13:29(1年以上前)

>>softbankシム

*iPhoneシム、Android 3Gシムの場合はAPNがクリアされるので再設定が必要です
*Android 4GシムはIMEI制限で本来は元からデータ通信出来ません

初期化すればAPN設定はクリアされます

書込番号:21799137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/05/04 14:12(1年以上前)

ありがとうございます。
使っていたのはiphoneのsimです。
APN設定は再設定を行っているのですがつながりません。
再起動もしてみましたが変わりません。
simの抜き差しはまだしていません。
自宅に戻ったら試してみますが。

書込番号:21799221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/05/04 16:21(1年以上前)

>すとりーむ111さん

電話は出来ていますか?
電話も利用出来ていないならSIMを認識できていないと思います。

通信が出来ていないだけなら、
手を抜かずに、
実際に設定APNの内容をスクリーンショットで添付すればよいと思います。

電話も出来ていないのでしたら、
デュアルSIMカード設定画面のスクリーンショットを添付すればよいと思います。
電話番号が表示されている場合は最初の3桁以外は塗りつぶした状態で。


過去の同じ質問で最も多い内容としては、
モバイル通信をオンにしていなかった。
IMEの設定で半角スペースが自動で入力される設定になっていて、APNの設定で文字列の最後に半角スペースが入っていた。
画面上で見えないので、気が付きにくいようです。


いずれにしろ、単純な見落としだとは思われます。
スクリーンショットを添付すれば解決は、早いと思われます。

書込番号:21799441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2018/05/04 17:35(1年以上前)

iPhoneシムのAPNはデフォルトで一覧に出てくるモノの中には有りません

ご自身で設定する必要有ります

初期化→再度APN設定で再設定した登録内容のミスだと思います

書込番号:21799589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング