スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
ビックカメラ&コジマ
Android9のZenfone MAX M2がほぼ同じ値段なので、どうなんだろ
Zenfone4無印はAndroid9.0対応or非対応情報が錯綜してるので何とも
書込番号:22836936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
訂正
Zenfone MAX M2無印はAndroid8のままですね
M2 ProのみAndroid9で最近、販売価格も上がってますね
書込番号:22836942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちわ。
ZenFone4 ZE554KLを先月買いました。
その後調べた結果、JPビルドは8.0まで、WWビルドは9.0が出ています。
ソフトウェア情報の欄のビルド番号の頭文字がJPだとシステムアップデートをかけても何も出ません。
私のZE554KLは頭文字がJPでしたので頭文字WWの物は分かりません。
ここからは完全に自己責任ですが、
私はASUSの公式サイトからWWビルドの9.0をダウンロードして、
ファイル名のWWをJPに書き換え、ルートに置いたら9.0に出来ました。
いくら公式ファイルとは言え、この方法はどうかと自分では思います。
元々ZE554KLに入っていたASUSのアプリのいくつかが非対応になり使えなくなりました。
他にも非対応のアプリがあったりします。
他にも分からないだけで不具合があるかも知れません。
私はau系SIMでデータ通信とSMSしか使っておらず、通話はどうなるか分かりません。
ただ、私の場合、9.0にしても実用上は問題無いかな?と言った所です。
一旦ここで切り上げます。
端的に、ゴニョゴニョすれば9.0には出来る、と言う事です。
書込番号:22837475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今はファームウエアはWWサフィクスで統一されてるので、ゆくゆくそのWW版が日本市場向けに正式リリースされると思います
書込番号:22837493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
そうですね、普通にシステムアップデートで9.0が来ればZenFone4無印は買いかな?と。
SD660に6GB、なかなか強いです。
余談ですが、私はZenFone3 Max ZC553KLからの乗り換えでして、
ZC553KLはセキュリティアップデートが入ってAndroid8.1になってました。
ZE554KLは8.0。
8.0では丸々バックアップが使えないので、やり方はアレでも9.0にしたと言う形ですね。
セキュリティアップデートが入って8.1になってる機体からの乗り換えは、
普通に9.0に出来る機体じゃないと色々と大変ですね。
書込番号:22837520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ATOK for ASUSも消えませんね。
新しいスレのスレ主さんは納得された様なので、
こちらにスクショを置いておきます。
お目汚し失礼しました。
書込番号:22840064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















