スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
国内版SIMフリー版で、ドコモ系SIM(ocn モバイル one)なのですが、
Android9化についてお聞きしたく
AsusサイトでWW版が出ておりますが、ファイル名をJPに書き換えアップデートできている方もおられますが
@音声通話は問題なく使えるのでしょうか
A変更後の使い勝手はいかがなのでしょうか
B日本語対応、日本語入力は問題ないのでしょうか
ど素人の質問で大変恐縮なのですが、どなたかお答え頂けたら幸いです。
書込番号:22838205
2点
ASUSサイトにあるのはベータ版だけです。
WW版にすると技適マークがなくなるため、法的に日本に滞在し続けての利用ができない端末になります。また、au VoLTEや一部の国内Bandが利用できなくなる可能性があります。ATOKはなくなりますが、日本語入力は可能です。
書込番号:22838444
3点
>とんむねさん
海外向けモデル対応のファームウエアを強制適用したら日本国内の保証は効かなくなります
起動不可能とかなった場合、有償で修理扱いになります
正式リリースまで待つ方が妥当だと思いますし、今の価格は高いと個人的に思います
Android10非対応ですし
書込番号:22838868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
早々の書き込みありがとうございます
リスクが高そうですね。素人が行う事ではないと認識しました。
配信を待つか、android9搭載のスマホに乗り換えるかにします。
zenfone5お持ちの方がandroid9で良好になられたので、考えてしまいました
書込番号:22839574
3点
こんにちは。
スレ主さんが見たのは私のクチコミだと思われます。
>ありりん00615さん
WWビルドを入れましたがこれは技適のマークですよね?
それにATOK for ASUSも消えずに普通に使えます。
一応ご報告まで。
書込番号:22841454 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今月9月で発売から2年
今月にAndroid9来ないとね
書込番号:22914409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Zen Talkを見る限りだと9へのアップデート予定は無いそうです。
書込番号:23011095
2点
とうとう白旗上げたみたいですね
がっかりしました
Android9に対応するなら並行モデルでも良いから買おうかと思ったらこのざま
書込番号:23045914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














