スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー
フランスにいるため、フランスのfreeのsimを利用してます。日本ではiPhone6を使用していて、メールアドレスも違うため、デザリングしてiPhoneを使いたいのですが、以前のようにデザリングができなくなりました。
ネットワーク名もiPhoneのWi-Fi欄にでてくるのにパスワードが違うためつながらないと表示されます。ですが、zen foneのパスワードは合っています。どこか設定が間違っているのでしょうか?
書込番号:22216202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テザリングが出来ない以前に、本機のSSIDに対して接続が出来ないということでよろしいでしょうか?
でしたら、過去の事例から行くと、本機側で、許可した端末しか接続を認めない設定にしているだけではないでしょうか?
本機に接続出来た後に、テザリングが出来ないだけ(Wi-Fi接続は出来たけどインターネットが利用出来ない)でしたら、APNタイプに
「dun」を追加すればいけると思います。追加する時の区切り文字は「,」となります。
過去の事例からは、この2点程度になると思います。
ちなみに接続出来ないのは、iPhoneだけでしょうか?他の機種での検証は無理でしょうか?
書込番号:22216387
1点
■補足
おそらく、過去の事例と同様のことだとは思います。
テザリングができなくなりました
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025699/SortID=21599930/#21599930
書込番号:22216392
0点
返信ありがとうございます!
なんかいじっていたらiPhoneのWi-Fiに表示されなくなってしまいました。機械が本当に得意ではないので助けていただけると助かります。。
またデザリングをパソコン(MacBook Air)でもデザリングをしてみたのですが、できませんでした。
書込番号:22217212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定は他のZenFoneと同じだと思いますので、一般的なことを記載しておきます。
設定がオフになっていることは確認済ですか?
設定→無線とネットワーク→テザリングとポータブルアクセス→許可した端末のみ→オフ
SSIDは表示する設定にしていますか?
設定→無線とネットワーク→テザリングとポータブルアクセス→Wi−Fiテザリング→SSIDを非表示→オフ
帯域は2.4GHzにしていますか?
設定→無線とネットワーク→テザリングとポータブルアクセス→Wi−Fiテザリング→詳細設定項目→AP帯域幅を選択→2.4GHz
非アクティブの時に無効にしない設定にしていますか?
設定→無線とネットワーク→テザリングとポータブルアクセス→Wi−Fiテザリング→詳細設定項目→非アクティブのときWi-Fiスポットを無効にする→無効にしない
設定後は保存をタップして、再度開き直して、設定した内容になっているかを確認。
端末を再起動後に、Wi-Fiテザリングをオン。
これなら、使えるはずなのですが。
書込番号:22217467
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/17 11:26:40 | |
| 1 | 2021/02/05 19:19:22 | |
| 12 | 2020/03/27 23:13:06 | |
| 4 | 2019/10/06 9:04:48 | |
| 9 | 2019/08/14 13:24:29 | |
| 1 | 2019/06/06 16:18:03 | |
| 0 | 2019/05/06 11:35:37 | |
| 0 | 2019/04/27 12:29:56 | |
| 0 | 2019/04/12 14:16:35 | |
| 6 | 2019/01/17 12:23:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











