『文字化け、文字入力』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー

前面デュアルカメラ搭載の5.5型有機ELスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字化け、文字入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

文字化け、文字入力

2019/01/06 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

連投すみません。
こちらの端末に変更した際、主にiPhone端末にLINEを送るとLINE内臓の絵文字が文字化けしてしまうようです。
前回、ファーウェイを使用していたときはそのようなことはなかったので、何か理由や設定はありますか?
アップデートも最新です。

また普通に文字入力した際、一覧から選ぶのではなく、入力したものから絵文字にすることはできないのでしょうか?
たとえば、
きらきら と入力すると→きらきらの絵文字に
いぬ と入力すると→犬の絵文字になるなどです。


教えて下さい(>_<)

書込番号:22376248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/06 20:47(1年以上前)

>亀ちゃん☆さん

Huawei の辞書はなに?
ASUSはATOK for ASUS だよ。

書込番号:22376463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/01/06 21:18(1年以上前)

iWnn INE と 記載がありますがこちらのことでしょうか??

ASUSはATOK for ASUS ですと上記の質問は難しいのでしょうか。

書込番号:22376545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/06 21:50(1年以上前)

辞書を変えれば良いんじゃない?

書込番号:22376642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/01/07 07:39(1年以上前)

ありがとうございます!
辞書ダウンロードして変更することにしました(*^。^*)

書込番号:22377311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/07 16:30(1年以上前)

スレ主様

解決済みとなっていますが、書き込まれている内容を読む限り、同じような質問が出る可能性が高いので、あえて書き込みさせていただきます。

絵文字を送信した際に、絵文字化けする例としては、携帯電話会社が異なる場合に発生するケースがあります。
ガラケー携帯時代では、絵文字は各携帯電話会社が決めていましたので、携帯電話会社間でのやりとりで絵文字化けが発生するケースは多々ありました。
その次に多いのは、iPhoneとAndroidでは、OSが全く異なるために、OS独自の絵文字などは文字化けがしやすくなります。

ネット記事で書かれていますが、LINEなどでのやりとりですと、LINEアプリで使われている絵文字はほぼ表示されます。この点はスレ主様が以前の機種で確認済かと思います。

>こちらの端末に変更した際、主にiPhone端末にLINEを送るとLINE内臓の絵文字が文字化けしてしまうようです。
同じアプリであっても、お互いに最新版を使っていないと、絵文字の表示に不具合を発生させる可能性があります。
LINEをやり取りするお友達にも声をかけて、アプリを最新版にしてもらえば、LINE独自の絵文字の文字化けはなくなると思います。

下記のリンク先のネット記事を参考にしていただければと思います。

LINEの絵文字が文字化けして四角の記号に表示される修復方法
http://line-line-line.jp/emoji-squair-130
LINEの文字化けの原因・直し方!絵文字/顔文字/記号が文字化けして表示されない?
https://appli-world.jp/posts/455

書込番号:22378075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/01/17 12:23(1年以上前)

ありがとうございます!
お返事遅くなってしまいすみません。
友人数人(iPhone使用)から言われるので、私のバージョンが古いのかと思いますがそんなことはないのでしょうか。LINEの絵文字もごくごく普通の昔からあるようなものだし、誰もが入っているものだと思うので謎です、、、

書込番号:22399905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が割れました… 4 2020/11/17 11:26:40
充電 1 2021/02/05 19:19:22
FOMAが2026年3月で終わるという発表 12 2020/03/27 23:13:06
戻るボタン? 4 2019/10/06 9:04:48
Android 8.0について 9 2019/08/14 13:24:29
セキュリティパッチ配信 1 2019/06/06 16:18:03
位置情報の取得不具合?と画面向き変更の暴発 0 2019/05/06 11:35:37
13824円税込 0 2019/04/27 12:29:56
Android9非対象 0 2019/04/12 14:16:35
文字化け、文字入力 6 2019/01/17 12:23:46

「ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング