スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000261.000024671.html
>華為技術日本株式会社(以下「ファーウェイ・ジャパン」)は、現在販売中のSIMロックフリースマートフォン『HUAWEI Honor 9』のソフトウェアのアップデートを行います。本アップデートにより現在ご使用中のお客さまの利便性、操作性を更に向上させ、より快適にご利用いただくことができます。
>
>ソフトウェアアップデート4月19日(金)以降順次開始いたします。お客さまがお使いのスマートフォンに更新通知が届きます。約1ヶ月で全てのお客さまがアップデート可能となる予定です。
>
>■更新内容
>EMUI9.0+Android9.0へのアップデート
>Googleセキュリティパッチによる端末セキュリティの強化。
>
>■ファイルサイズ
>約3.29G STF-L09 8.0.0.379(C635) -> STF-L09 9.0.1.164(C635E2R1P4)
>約658 MB STF-L09 9.0.1.121(C635E1R1P4)-> STF-L09 9.0.1.164(C635E2R1P4)
>
>■提供開始日
>2019年4月19日(金) 17:00以降〜順次
>
>■ソフトウェアバージョンの情報
>アップデート前:
>STF-L09 8.0.0.379(C635)
>STF-L09 9.0.1.121(C635E1R1P4)
>
>アップデート後:
>STF-L09 9.0.1.164(C635E2R1P4)
書込番号:22611991
6点
降りてきました。
早速昨晩更新。
以前より動きがサクサクになりました。
今のところ不具合も無く、良好です。
書込番号:22622709
2点
9.0アップデートまだ降りてきません。。
手動でアップデート出来るんですかね?
書込番号:22669270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天井ホリゾンさん
>手動でアップデート出来るんですかね?
まだ1ヵ月経っていないので、配信の割り当てが終わっていないIMEI番号の端末には手動でも更新は出来ません。
■Huawei順次配信
Huaweiの公式ファーム配信は、1か月をかけての順次配信となります。
サーバーへの負荷分散のために、一斉ではなく、ある程度分散して配信されます。
1か月経っても更新できない場合は、もしSIMを刺していない場合は未契約でも何でもいいのでSIMを刺してWi-Fiでいいので、更新確認をして下さい。
Huaweiのファームは、同一機種であっても、ファームによってはSIMを刺していないと更新確認出来ない場合があります。
どのファームでそうなるかは公開情報がないため不明。
どうしてもファームを直ぐに更新しなければならない明確な根拠を提示できる場合においては、
IMEI番号をチャット等で伝えることで、ファームの配信を早めてもらうことは可能です。
http://www.support-huawei.com/
ただ今回のファームにおいて、更新を急ぐ必要がある明確な根拠の提示は無理だとは思いますが。
ファーム配信はIMEI番号で制御をかけているため、このようなことが可能となっています。
手動での確認は、以下の通りです。順次配信のため、配信されていない端末の場合は、「更新なし」と表示されます。
設定→システム→システム更新
不公平感をなくすために、毎回順番は異なります。
異なるため、ある時は、すぐに来るときもあり、ある時は、遅く来ることがあります。
順番は決まっていません。
■参考URL
Huawei機端末の一部でファームが更新出来ない問題について
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22639936/#22639936
書込番号:22669399
1点
HUAWEIのカスタマーとやり取りした所
システムの更新アプリのキャッシュなどをクリアし
システム更新から右上の三点ボタンを押し
最新の完全パッケージのダウンロードボタンを押して
ダウンロード後に更新して下さい
との事でした
それでも更新がこなければ、製造番号と連絡先をHUAWEIに知らせて下さい
IMEIではなく製造番号が必要な様です
書込番号:22679485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
上記の通りにカスタマーに連絡しました所
当日内に更新通知が届きました
どうやら、何件かアップデート通知漏れがあるのかも知れません
書込番号:22681973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
>Okidoki77さん
>あーちぇすさん
>おじじとおばばさん
返事遅くなりました。
カスタマのLINEチャットで対応してもらい個別配信してもらいました。
本当にありがとうございました。
書込番号:22688804
1点
自分の端末もアップデートが来なくてチャットで問い合わせてみました。
日本のSIMカードを使っているか、root化してないか、国内でアップデートの操作をしているかを確認された後
端末管理のキャッシュを消去、システム更新のデータを消去、クリーンアップ、再起動、システム更新をとの事で
それでもダメなら右上3点メニューから最新の完全パッケージをダウンロードを試して欲しいとのことでした。
自分の端末はそれでも更新なしで、ここのスレで個別配信してもらえると記載があったので、聞いてみましたが上記操作でも配信がない場合は近日中の配信まで待てと言われました。再配信の日程は分からないとの事です。
担当する人によって案内が異なるのか?わかりませんが、近日中の再配信を待つしかなさそうです...。
書込番号:22690102
0点
>dai‐aさん
以下の内容をコピペ(XXXXXXXXXXXXXXXの部分だけ自分の端末情報に変更。一文字でも間違うとダメなので何度も確認)して、
再度チャットで連絡してみてはどうでしょうか。
それでも駄目なら駄目だと思います・・・・・
honor9の最新のファームを個別に配信して頂きたく連絡させてもらいました。
現在の対応としては、個別に再配信して頂く以外、解決出来ていないようです。
honor9の4月19日に配信されたSTF-L09 9.0.1.164のファームが私の端末に配信されずに困っています。
原因としては、Huawei側のトラブルか何かで配信されない個体があるようで、私の端末も該当してしまっているようです。
SIMを刺した上で、ソフトウェア更新画面で更新の確認をタップしても、
「ご利用のソフトウェアは最新です」の表示のままです。
詳細については以下の掲示板でも話題になっています。
Huawei機端末の一部でファームが更新出来ない問題について
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22639936/#22639936
私の端末は以下の通りです。個別に再配信をお願いします。
SN(製造番号):XXXXXXXXXXXXXXX
IMEI1:XXXXXXXXXXXXXXX
IMEI2:XXXXXXXXXXXXXXX
書込番号:22690159
1点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
うっきーさんの書いて頂いた文章をチャットしてみましたが、個別配信できないとのことでした。
少し踏み込んで個別配信されている方がいる中でされない理由を聞いてみると、配信が一時停止していたが今は配信を再開し、順次配信しているので個別配信の案内をしていないとの回答でした。
なお5月22日より配信を再開しているそうです。
書込番号:22690971
1点
>dai‐aさん
>少し踏み込んで個別配信されている方がいる中でされない理由を聞いてみると、配信が一時停止していたが今は配信を再開し、順次配信しているので個別配信の案内をしていないとの回答でした。
なるほどです。
現在は問題が解決していて、順次配信で対応できる準備が整ったので、以前と状況がかわったのですね。
無駄なことをさせてしまったようですみません。
そして、追加情報ありがとうございます。
はやく、配信されるといいですね。
書込番号:22691018
1点
>†うっきー†さん
いえいえ、ありがとうございました。
サポート自体悪い印象は全くなかったのですが、回りくどい案内をせず配信再開しているなら、22日より再開し順次配信しているので個別対応は現在行っておらず配信されるまでお待ち願います。と初めから案内すればいいのにとは思いました。
近日中に配信されることを願いながら待ちたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22691190
0点
家族で使用中のhonor9、1台降って来ました。
ひょっとして、中断しているかもと思いましたが、大丈夫でした(笑)
感想的には、見た目がだいぶ変わった感じですね。
書込番号:22697668
0点
いつまで経ってもアップデート来ないので、先週サポートにチャットで依頼。
まだ無反応。
まさか、例のファーウェイ外しのせいでアップデートできなくなる、なんて事はないですよね?
書込番号:22697866
1点
5/30にやっと「新しいバージョンあるで?」的な表示が。
無事、ファームウェアが「9.0.1.170(C635E2R1P4)」になりました。
「9.0.1.164」じゃなくて「9.0.1.170」なのは、Okidoki77さんも同じなので問題ないですよね?
書込番号:22705582
0点
>「9.0.1.164」じゃなくて「9.0.1.170」なのは、Okidoki77さんも同じなので問題ないですよね?
現時点では、公式サイトに記載がある通り、164より新し170が最新なので、最新になったということで、問題はないかと。
https://faq.support-huawei.com/faq/show/78?site_domain=default
>honor9 STF-L09 STF-L09 9.0.1.170(C635E2R1P4)
書込番号:22705677
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/31 17:18:51 | |
| 12 | 2022/01/19 23:39:13 | |
| 3 | 2020/08/10 7:11:31 | |
| 3 | 2020/07/21 16:49:25 | |
| 3 | 2020/07/08 20:44:36 | |
| 16 | 2021/04/02 11:05:22 | |
| 2 | 2020/02/09 9:47:31 | |
| 0 | 2020/01/22 16:34:30 | |
| 5 | 2020/06/13 8:50:59 | |
| 1 | 2019/11/19 9:54:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











