『au XPERIA XZ1へ機種変更のちSIMフリーへ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au XPERIA XZ1へ機種変更のちSIMフリーへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 au XPERIA XZ1へ機種変更のちSIMフリーへ

2017/11/22 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 rainbowwwさん
クチコミ投稿数:12件

auのXPERIA XZ1に機種変更しようと思っています。
その際には、一括で払いすぐに
UQモバイルのSIMへ変更しようと考えています。

これをするのはバカですか?
何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

ちなみに今使っている機種は
auのXPERIA Z5です。
その時も、一括払いで購入しました。

書込番号:21376995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/22 15:22(1年以上前)

多分ブラックリスト行き
違約金たくさんとられて無駄

普通はやらないってだけだけど

書込番号:21377015

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/11/22 15:41(1年以上前)

>rainbowwwさん
auで半年以上契約していてら別に問題ないですよ。
機変で一括購入して即解約しても大丈夫です。
MNP新規契約で即解約は良くないですけどね?

更新月以外なら解約金だけで大丈夫です、違約金額などはないです。
auは緩いキャリアなので、料金未納、最低利用期間だけ契約していればブラックにもなりませんよ。

書込番号:21377040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 rainbowwwさん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/22 15:44(1年以上前)

そうでしかた!
ちょっと考えます

書込番号:21377046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rainbowwwさん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/22 15:48(1年以上前)

ありがとうございます。
最低利用期間ってどのくらいですか?

自分は契約して、翌日には解約しようと
思ってました、、、

あと、XZ1一括は9万かかるみたいです、、、

書込番号:21377058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2017/11/22 16:14(1年以上前)

>rainbowwwさん
翌日ではSIMロック解除できません。101日以降です。

書込番号:21377103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rainbowwwさん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/22 16:16(1年以上前)

>リズム&フルーツさん

一括で支払う場所は、
大丈夫だと聞いたのですが、、

書込番号:21377106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/11/22 16:44(1年以上前)

>rainbowwwさん
今はauで契約しているんですよね?
なら、トータルで半年契約していればOKです。
SIMロック解除は12月から一括購入なら即OKになります。

今購入して、即解約してもオンラインではSIMロック解除出来ませんが、auショップで解約日から90日以内なら解除可能だったと思います?
SOV36をUQモバイルで使う場合はSIMロック解除の必要は無いはずです。

書込番号:21377165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 rainbowwwさん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/22 16:59(1年以上前)

>携帯乞食生活さん

何度もご回答ありがとうございます。
約6年ずっとauユーザーです。

とりあえず機種変更をして、
UQモバイルに移行しようと思います!

書込番号:21377186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/11/22 17:13(1年以上前)

>rainbowwwさん
それなら即解約しても問題無いですよ。
更新月以外なら解約9500円と転出手数料3000円と端末代でOKです。
auでブラックになる事もありません。

書込番号:21377215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rainbowwwさん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/22 17:20(1年以上前)

>携帯乞食生活さん

すいませんよく分からないのですが、
更新月?とはなんですか?

書込番号:21377236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/11/22 17:39(1年以上前)

>rainbowwwさん
2年契約の事ですよ。
契約時に2年契約していると思うので更新月以外に解約すると解約金がかかります。
例えば今月契約したとしたら更新月は2019.12 2020.1になる契約の事です。

書込番号:21377267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rainbowwwさん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/22 17:46(1年以上前)

>携帯乞食生活さん

あ、そういう事ですね!
今のスマホは一括払ってるので大丈夫ですけど
それとは関係ないですかー?

ちなみに来月で2年になります。
それまで、待った方が良いですかね?

書込番号:21377280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/22 17:49(1年以上前)

解約金9,500円がもったいないなら、更新月を待った方がいいのでは。
今の端末を一括払いしてるのとは関係ありません。

書込番号:21377287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rainbowwwさん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/22 19:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

わかりました(^^ゞ
あと数週間なので待ってみようと
思います。
ありがとうございます

書込番号:21377435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rainbowwwさん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/23 00:49(1年以上前)

確認してみた所
来年の3〜4月に更新月みたいです、、、

それまで待った方がいいですか?
それとも直ぐに移行した方が良いですか?

書込番号:21378242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/23 01:28(1年以上前)

年度末商戦や春商戦あたりなら端末価格が安くなってる場合もあるだろうし、待てるなら待ってもいいかもしれませんが。

早くMNPしたいなら、定期契約解除料を払ってもいいだろうし、考え方次第でしょうね。

書込番号:21378277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/23 02:31(1年以上前)

>rainbowwwさん
購入されて、翌日には解約と書き込まれていますが、初期不良等の確認にも数日間は必要かと思います。
せめて初期不良交換できる間は、解約は待たれた方が良いかと思います。
auの初期不良交換の期間は、auショップで確認をしてみて下さい。

書込番号:21378335

ナイスクチコミ!2


スレ主 rainbowwwさん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/23 08:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

確かに、悩みどころですよね
どーしようかな、

書込番号:21378622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rainbowwwさん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/23 09:02(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

数日間は待ってみます!

書込番号:21378639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/15 17:46(1年以上前)

本当か知らないけどネットの情報だと各社ともブラックリスト回避には6ヶ月必要説が濃厚です。
SoftBankのiPhoneだけは一年だとか(割引率が高いからですかね)


≪auで契約するとき≫
機種代金93000円+事務手数料3千円+他社のmnp料3千円(合計10万弱)

≪通信費≫
6ヶ月間の割高な通信費


≪解約するとき≫
解除料1万+mnp転出3千円+格安SIMの事務手数料3千円(合計16000円)

がかかります。
よほど大きなキャッシュバックキャンペーンやってない限りかなり高くつくので、どうしてもXPERIAが欲しいならSIMロック解除済みの新古品を探すか、少し妥協してnuroでXPERIA xz premiumの黒にするかですね。xz premiumならxz1とほぼ同性能だと思います。キャリアよりちょっと安くXPERIAが持てますので、富士通などの三万くらいのSIMフリースマホはいやだという方には落とし処な気がします。

書込番号:21434085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/15 17:54(1年以上前)

あ、auの長期ユーザーの方ですね。ブラックリスト関係ないですね。大変失礼いたしました。

ちなみに私は現在auユーザーではありませんがカラオケSHiDAXのアプリ会員で、先日auの機種変更に使える一万円クーポンのおしらせがきましたよ。もう買ったあとかもしれませんが、まだであればクーポンも探して見てはいかがでしょう?

お正月には値下がりする気もしますね。

書込番号:21434099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rainbowwwさん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/15 17:59(1年以上前)

>地方都市在住さん

ありがとうございます!
先週、auでxz1に機種変してきました。
今は不具合などを確認している最中です。
今月末にもuqモバイルへ移行予定です。
uqモバイルは日割り計算できるようなのでぎりぎりまで
待ってSIMフリー移行しようと思っています。

uqモバイルの店舗へいき、料金など確認したところ
やはりここの方が安い料金になることがわかりました。
なので、乗り換えは確実にする予定です。

書込番号:21434114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング