『Messengerの入力欄が、半分隠れてしまいます。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Messengerの入力欄が、半分隠れてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

機種不明

Xperia XZ1で、日本語入力の「POBox Plus」を使っていると、FacebookのMessengerアプリなどで文字を入力する際に、添付した画像の通りに入力欄の下半分くらいがキーボードの下に隠れてしまい、
うまく入力できなくなります。

設定や操作方法、考えてみましたが、最近iPhoneから乗り換えた事もあり、なかなか解決策が見つかりません。

ご存知の方に、方法を教えて頂きたく思い、質問させて頂きました。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21578432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8223件Goodアンサー獲得:771件

2018/02/07 14:01(1年以上前)

画面を上にスクロールすればって単純な話ではないのですかね?

書込番号:21578482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/02/07 14:11(1年以上前)

スクロールしても、入力欄は上にも下にも動かないですね...

書込番号:21578509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/02/07 14:25(1年以上前)

>まいっちんぐミチコさん

私は普段XZ1でATOKを使っているのですが、そのような状態にはなりませんね。
試しにPoBOXに切り替えみましたが、やはりこのような表示にはなりません。

もちろんAndroidバージョンやAppは最新ですよね?
XZ1を再起動してみたりは試してみましたか?

書込番号:21578544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/02/07 19:41(1年以上前)

Xperiaは1週間以内に買ったものですし、一度ショップで新品に交換しました。
再起動しても、症状は変わらずです。

書込番号:21579279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2018/02/07 20:17(1年以上前)

>まいっちんぐミチコさん

Androidの設定で表示サイズを大きくしてはいませんか?

もし大きくしていたなら標準に戻して試してみてください。
画面のバランスが良くないのかもしれません。

書込番号:21579378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/08 23:20(1年以上前)

>まいっちんぐミチコさん
この画面でauさんは「お店の方」は交換時なにも
しらべず交換ですか?酷いですね。

書込番号:21582837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/02/08 23:56(1年以上前)

その方法でも、ダメですね。
messengerのアプリが、画面を上下にスライドさせて、自動的に入力欄が隠れないようにするはずなのですが…

書込番号:21582938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/02/09 00:05(1年以上前)

>ニコニコKさん
前例がないと言う事で処理されてしまいました。
お話にならないです…

書込番号:21582965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/09 21:03(1年以上前)

>まいっちんぐミチコさん
XZ1でAndroid8.0で不具合出てるのに、今日から
XZs、XZ等もAndroid8.0らしいですね

XZ1のソフトウェア更新して欲しいですね。

書込番号:21584942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8223件Goodアンサー獲得:771件

2018/02/11 13:25(1年以上前)

まあよくあるパターンとしてフェイスブックのバグなどアプリ側問題かも?

同じ機種で同じ入力使ってる人からの返信待ちですかね

キーボード消して、スクロールして、キーボード出すも無理ですかね?

書込番号:21589363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/02/11 18:59(1年以上前)

Android8.0にアップデートしました。
ですが、症状に変わりはないですね。

書込番号:21590197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/02/11 19:04(1年以上前)

>京都単車男さん

隠れる時や、そうでない時もあります。
ランダムに現れるので、原因がさっぱり掴めないですね。

書込番号:21590208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/15 22:51(1年以上前)

>まいっちんぐミチコさん
XZ1はAndroid8.0ですよ
因みにdocomoはソフトウェア更新今日2回目
docomoでアラームの不具合や再起動等はXZ1c
等で、出てるかも知れませんけど
今回はアラーム、再起動、1時間以上の通話の
不具合等、その他らしいのですが

SoftBankも1回ソフトウェアの更新ありましたし

たまたま、今日DS休みで、お財布EdyやdocomoID
て買い物の時画面の上に前回のソフトウェア更新
の後、お財布のマークが一瞬表示されるのか
確認サポセン電話したら、ソフトウェア更新
きてる事に築きまして、今の所不具合出てません
ので
逆にXZs等auさんはAndroid8.0は対応しましたね
嫁の友人のXZs問題ないらしいですけど。

書込番号:21602816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/02/21 08:23(1年以上前)

私もメッセンジャーやLineで同じトラブルに悩まされてますがブラインドタッチ(笑)で耐えてます。

アプリがAndroid8.0に対応出来ていないのでどうにもならないと思います。(auのサポートとアプリ提供元とたらい回しにされながら情報収集し、そうゆう結論になりました。)

8.0のシェアは世界的に見ても無いに等しいレベル(一桁)なので、これから徐々に直ってくるんじゃないかと期待してます...

書込番号:21617891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MMartinさん
クチコミ投稿数:1件

2018/09/17 06:12(1年以上前)

投稿を拝見してパッと思ったのは
僕だったら、他に幾つかのキーボードアプリを試してみます。
Simeji Atok googleキーボードなどなど
症状が、キーボードの設定に依存しているように感じました。

キーボードの設定によっては、フロート(テキストの上に浮かせる)、固定(テキストとキーボードをカチッと分ける)などの設定を変えられるものがあります。

主にタブレットなど画面が大きい時はフロートも有効です。

書込番号:22115243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング