『動画撮影すると、途切れる』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影すると、途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 動画撮影すると、途切れる

2021/03/29 19:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 kumitehuさん
クチコミ投稿数:26件

【困っているポイント】
カメラで動画撮影すると、かなりの確率で動画が途切れます。

撮影した動画を再生すると、途中で画像が止まり音だけが流れ、終わりの頃にようやく動きだして、音声はなし、といったことが多発して困っています。

同じようなかたいらっしゃいますか?
何がいけないんでしょう…

データは128GBのsdカードに保存しています。

【使用期間】
去年の10月に新品を購入しました。

書込番号:24049913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/03/29 19:40(1年以上前)

一度内蔵ストレージに切り替えてみては如何でしょうか?
それで問題なければSDカードに問題があります。

書込番号:24049922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度3

2021/03/29 23:00(1年以上前)

もしかして4Kで撮影してますか?
であれば、保存先が内部ストレージでないと無理です。
でも、あっという間にいっぱいになってしまいます。
私は、早々にあきらめて、フルHDにしました(60fpsでも厳しかったり)

保存先を内部ストレージにして、ある程度たまったら、SDカードに移動するという使い方が良いと思います。
一旦、内部ストレージに録画してから、SDカードに移動すると良いと思います。

それでも、SDカードに4Kだと、移動し、きちんと保存されますが、それを再生すると、止まったりします。
なので、一旦、内部ストレージに戻して再生しないとダメだったりし、面倒です。

あと、直接SDに書き込みたいなら、
書き込み90MB/s読み出し170MB/sを謳っている速めのSDカードを試してみるといいかもしれません。

書込番号:24050327

ナイスクチコミ!10


スレ主 kumitehuさん
クチコミ投稿数:26件

2021/03/30 13:23(1年以上前)

ありがとうございます。しばらく保存先を内部ストレージに切り替えてみます。

書込番号:24051077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumitehuさん
クチコミ投稿数:26件

2021/03/30 13:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
確認してみたところフルHDでした。

やはりSDカードが関係している可能性があるのですね😭
しばらく内部ストレージに切り替えてみます。

書込番号:24051081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング