『新サブ機として考えています。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新サブ機として考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新サブ機として考えています。

2022/09/30 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

この端末を新サブ機として考えています。
今のサブ機はarrows NX F01Kなんですが、最近少し発熱する&時々動作がおかしくなることがあって、乗り換えようかなと考えております。
用途はLINEしたり、Twitterみたり、YouTubeみたり、ディスコしたりなどの軽い用途です。
今更XZ1にするのもありでしょうか?

書込番号:24945916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2022/09/30 19:14(1年以上前)

あり得ません。ゴミです。
まず、Android OSが古いので、すでにアプリも対応外です。
5年前のスマホではバッテリーが逝っているので電気の無駄使いです。

書込番号:24945935

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2022/09/30 20:34(1年以上前)

逆にAndroid 9でメジャーなアプリが対応終了している物のほうが少ないのでその点については問題ないです。
強いて言うなればセキュリティアップデートが打ち切られているので、何らかの脆弱性を用いた攻撃が流行れば危険な端末ですよね。そういう攻撃が流行ってなくても危険ですが(^^;

またXperia XZ1だとType-Cポートのハンダ不良によって充電が出来なくなる不具合がそこそこ目立った頃の端末になるので、中古で買う場合に修理後の端末ならばまだ使うことが出来るでしょうが、そうでなければ博打が過ぎます。

どうしても欲しい場合はSOV36は今年の頭に修理受付が終わり、巷の中古端末はバッテリー寿命がどうなっているかが不明なので、もし購入するのならばバッテリー交換の状況が聞けるヤフオクやメルカリなどでの購入に限ったほうがいいかと思います。

それでもアップデートがまだ期待できるRedmi Note 10 JEとかOppoのA54とかの格安中古を狙ったほうがいいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:24946051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件

2022/10/03 22:45(1年以上前)

>ティータイマさん
やっぱバッテリーが厳しいですよねぇ…
購入したとしても修理は絶対かもですね。

書込番号:24950534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2022/10/03 22:46(1年以上前)

>sky878さん
ちゃんと主要アプリは動くのですね!
まあサブ機としてならって割り切って使うならまだ性能を持て余しそう…

書込番号:24950535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2022/10/03 22:49(1年以上前)

お答えくださった皆様、今回は誠にありがとうございました!m(_ _)m
お二人の意見を参考にして、新サブ機を慎重に選んでいきたいと思います。

書込番号:24950539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング