スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au
モバイルのWindows10PCを安く手に入れたため、Note8(Android9にアップデート済)でデザリングをしようと試してみたところ、PCとスマホをブルートゥースでつなぎ、LTEで通信する場合に限ってデザリングができません。
試したのは次の通りです。
インターネット−(LTE)−スマホ−(ブルートゥース)−PC ×
インターネット−(LTE)−スマホ−(Wifi)−PC ○
インターネット−(Wifi)−スマホ−(ブルートゥース)−PC ○
インターネット−(Wifi)−スマホ−(Wifi)−PC ○
具体的には、PCでペアリングしたNote8を選んで、「アクセスポイント」を選択してスマホと接続しようとすると、スマホのブルートゥースのデザリングがその瞬間にオフになってしまいます。ペアリングは繋がっています。
PCは今回手に入れたのはASUSのT90CHIで、そのほか以前からレッツノートRZ5ももっていたため2台で試してみましたが、どちらも同じ上記の一覧通りの結果でした。また、スマホもすでに引退しているNote3でもLTE以外のつなぎ方で試してみましたが、やはり同じ結果(LTEでないので問題なくつながる)でした。
ネットで色々調べてみましたが、どうも同じような状況を見つけることができなかったため、質問してみました。
再起動したりペアリングをやり直したりしてもダメ。
スマホは色々設定をいじっており、その影響も考えられるので、「設定をリセット」及び「アプリの設定をリセット」を実施してみましたが、だめでした。工場出荷時に戻すのは影響が大きいので控えています。
よろしくお願いします。
書込番号:22662365
1点
すみません。基本的な情報が抜けてました。
スマホはAUのSCV37で、UQモバイルを利用しています。
UQの対応機種一覧表ではデザリングは○となっています。
また、スマホをいじっていると書きましたが、不要なアプリを削除したり無効化したりしているくらいで、保証外となるような行為は行っていません。
書込番号:22662416
0点
なんでWIFIとBluetoothと同時に稼働させてる理由が不明ですが
共に2.4Ghz帯で通信する以上、干渉が発生して不都合が発生するのは普通です
https://support.apple.com/ja-jp/HT201542
書込番号:22662668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます。
ただ、接続できないのはWifiを使っていない状況で起きています。またWifiは5Ghz帯を利用しており、実際Wifiを使った環境ではトラブルはありません。
PCで「アクセスポイント」を選択すると即座にスマホ側のブルートゥースデザリングがオフになりますが、ペアリング自体はできており、Wifiとの干渉が原因ではないのかなと考えています。
書込番号:22662886
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/04/04 16:23:16 | |
| 11 | 2021/08/17 22:54:18 | |
| 6 | 2021/07/13 11:54:07 | |
| 0 | 2021/05/02 23:29:58 | |
| 1 | 2021/01/21 13:14:09 | |
| 5 | 2021/01/08 22:11:20 | |
| 1 | 2021/05/26 18:45:07 | |
| 3 | 2020/11/17 12:50:43 | |
| 4 | 2020/04/28 18:58:13 | |
| 8 | 2021/12/31 2:11:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










