『耳障りな 「ビー・・・・・」と言う音』のクチコミ掲示板

2017年11月16日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2017年11月16日

  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデル

『耳障りな 「ビー・・・・・」と言う音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 耳障りな 「ビー・・・・・」と言う音

2018/06/27 00:12(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデル

クチコミ投稿数:4件

4月に購入してから何点か気になる症状が出てまして原因が分からずにいます。
(メーカーへの問い合わせは、日中連絡が出来ない為 こちらで質問させて頂いてます。)

☆ 音楽聴いてる時、パソコン操作(キーボード入力)してる時に
   耳障りな 「ビー・・・・・」と言う音がなり その音がしたら音楽が
   中断される症状が出て 中断後、再生ボタン押しても反応なしで、
   ソフト終了して 再度ソフト開くと 音楽聞けますが、
   キー打ちすると又、同じ症状が出ます。
   
    ( この症状は購入直後から今に至ります。)

☆ ネット検索中(今日) キーボード入力後 ENter 押したら画面がいきなり点滅して
   目がチカチカするような?画面直視出来ない症状が出てしまい(3回程) 
   いよいよPCがおかしくなったのか?心配になり こちらで質問させて頂きました。

  この様な症状は、不具合なのでしょうか?
 NEC 東芝 富士通とPC使ってきましたが、この様な症状は初めてです。


同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか? 
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:21924372

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2018/06/27 00:25(1年以上前)

リカバリして改善しないなら修理ですね。
修理依頼は購入店を通した方が良いでしょう。

書込番号:21924397

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/06/27 00:33(1年以上前)

リカバリして出荷時の状態に戻してみてください。
それでも同じような症状が出る場合は故障です。
保証内なので無償で修理または交換となるでしょう。

書込番号:21924416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2018/06/27 00:55(1年以上前)

その症状を、スマホなどで動画を撮っておくと良いです。
修理に出すときは、DVDなどにその動画を焼いて同封して送る。「不具合時の動画 2016/06/27撮影」などラベルに記載しておくと良いです。

そうすることで、メーカー側で再現できずとも、不具合を起こしているのを見せることが出来ますから。

書込番号:21924449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2018/06/27 17:43(1年以上前)

☆1のビーという音は「音飛び・ノイズ」と呼ばれる現象だと思います。
富士通サポートによれば以下にあります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1208-9577

CPUの処理に追いつかずノイズになっているので処理を軽くするのが対処と思います。
サウンド音質を下げて処理する、CPUパフォーマンスを高にして対応する、などがありますが、故障ではないと思われます。
ハイレゾ化しながら音楽を聴くとしばしばビーと鳴ります。ハイレゾ化したものを保存してからなら負担が少ない。(面倒だ・・・)

試しに音楽をならしながら、CPUパフォーマンスを中→低と変化させて見てください。(ステータスパネルというソフトで)
それで音が途切れ途切れになるようでしたら処理速度の問題と思われます。
ソフトウエア的改善を望みます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
画面の点滅についてハッキリしたことはわかりません。
☆ネット検索中(今日) キーボード入力後 Enter 押したら画面がいきなり点滅
アップデートナビをつかってインテルグラフィックドライバを最新版にしておく。
原因その1:chromeの激しい点滅の不具合動画 https://www.youtube.com/watch?v=AXzZm-pkf-s のような感じだとしたらchromeの不具合です。
ネット検索ということから、chromeブラウザを使っていたとき点滅するなら、グラフィックドライバ(intel)の更新がありますのでアップデートして、chromeも再インストールして最新版にしてみてください。また、「ハードウエアアクセラレーションが使用可能ならば使用する」が設定でありますのでOFFにする。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11158520056 クローム点滅不具合の対処
※注意まず初めに、グラフィックドライバのアップデートからにしてください。その次はクロームの更新or再インストール。それでも治らないとき上記の手続きで。
※chromeはかねてより点滅する障害がでることがあります。同型機の私のにはでていない。(グラフィックドライバは更新済み、ハードウエアアクセラレーション使用可能ならば使用ONで)
私の所有する別の機種ででました。コメントを見ていたら同じようなのが、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000926180/SortID=20544591/ にありました。

原因その2:ノートンを入れていた場合、最新版にしないと画面全体が点滅してしまうことがあったようです。
ノートンを最新版にアップデート https://www.youtube.com/watch?v=wHcIQCAiM8Y (デスクトップ画面が点滅する不具合解決法 Windows10)
多分ノートンを入れていなければ関係ありません。可能性として低いでしょう。

原因その3:液晶ディスプレイの故障
買った場所の販売店員に見せれば、液晶の故障かわかるときがあります。そのときはメーカー修理依頼です。
液晶ディスプレイも古くなると故障してきますが買ったばかりだというのなら可能性は低めです。動画がありますので閲覧してみていかがでしょう。
画面が歪んだりズレたりします。

書込番号:21925651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/06/27 21:05(1年以上前)

どれかのキーが押されっぱなしの状態になってるんじゃないかと思います。
それで「ピピピピ……」って鳴り続けるんじゃないでしょうか。
画面が点滅するのも同じ原因で。
両方ともキーボードの操作をした時に起こるようですし。
なぜ点滅するかまでは思いつきませんでしたが。

どちらかの現象が起きた時に、デバイスマネージャのキーボードのドライバを無効にしてみれば、キーボードが原因か分かると思いますよ。
現象が治らなければこの予想はハズレってことで。

書込番号:21926077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月16日

FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング