ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル
- インテルCoreプロセッサーとPC4-17000 DDR4メモリーの搭載により、高速な応答性とパフォーマンスを備えた15.6型ノートパソコン。
- 薄さ22.9mm、重さは2.2kgのコンパクト仕様。快適に持ち運びでき、場所を選ばず使用できる。
- LEDバックライト液晶を搭載。長時間の利用でも目が疲れにくい光沢なしの仕上げとなっている。
ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル の後に発売された製品
Ideapad 330 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+16GB Optaneメモリ・非光沢フルHD液晶搭載 ひかりTVショッピング限定モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:-
―位
―
―件
ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデルLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オニキスブラック] 登録日:2017年10月17日
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル
購入して やっと使えるようになりましたが、
ネットラジオで録音ができないものだろうか?
と思いましたが、どうなのでしょう。
どなたかご存知の方、ご指導をお願いします。
書込番号:22259742
0点
〉どうなるさん
さっそくのご指導ありがとうございます。
ダウンロードは、項目が4つ有りますが4項目を
ダウンロードしないといけないのでしょうか。
書込番号:22259769
0点
4項目ってなんだろ?
普通にインストールするだけでいけるはずだけど
ちなみにネットラジオとしか書いてなかったのでなんでもいけるやつで紹介したんだけど
例えば、ラジオが普通のラジオ放送(AM、FM、radikoで聴けるやつ)の場合でいいとかだったら
https://www.radikool.com/
↑↑これだとテレビの録画みたいに番組表から予約して放送を自動的に録音するだけのやつ(直感的と言えば直感的かもしれない)
書込番号:22259795
1点
>どうなるさん
前回もお世話になっております、
今回もありがとうございます。
さっそく、ダウンロードしインストールしました。
ネットラジオを録音し、十分楽しんでみます。
ありがとうございました。
書込番号:22259900
0点
ラジオの録音とは直接関係ないんだけど、このPC、SSD128GB+HDD1TBってなってるので普通に何か保存すると全部SSDに保存される
ラジオを録音したとしても1時間で20MBとかそんなものなんでたちまちどうなるわけでもないけど、なんだかんだ保存してたら128GBがいっぱいになることもあるので
エクスプローラーからHDDを開いて(DかEあたり?)中に“作業用フォルダ”というのを作る(フォルダの名前はなんでもいい)
でフォルダの中に“ラジオ録音”とか“音楽”とか“写真”、“データ”みたいに自分が使いそうなフォルダを作って、ソフトには必ず設定メニューの中に保存先を選ぶ項目があるので“ラジオ録音ソフト”の設定で保存先をさっき作った“ラジオ録音”フォルダを指定する
(必要であれば、その他ソフトも同様に任意のフォルダを指定)
これで録音ソフトで録音したらHDDの中の“ラジオ録音”の中に入るのでSSDを圧迫することはなくなるね
で、最後に(最初でもいいけど)“作業フォルダ”を右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成)
SSDを圧迫しない以外に、どんなソフトでも標準設定だと全部それぞれに適した場所に保存されるようになってるんだけど、言ってみりゃソフトによってバラバラだし、後でデータだけ直接探すとかバックアップを取るとかの場合、自分で把握しやすいってのもあるかな?
そんなこと言われなくても分かってるわ!って感じかもだけどいちお書いてみる
書込番号:22260103
1点
>どうなるさん
細部までの、ご指導ありがとうございます。
保存先はUSBへしていしています、
できるだけ本体のハードディスク等には負担を
かけないようにUSBへ保存と考えています。
親切にありがとうございました。
嬉しかったです。
書込番号:22260840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/02/10 2:09:46 | |
| 7 | 2018/11/18 1:19:12 | |
| 3 | 2018/11/08 14:04:39 | |
| 3 | 2018/11/03 15:08:39 | |
| 10 | 2018/09/14 22:12:40 | |
| 1 | 2018/08/23 16:50:26 | |
| 6 | 2018/06/19 23:15:06 | |
| 4 | 2018/06/01 21:13:25 | |
| 10 | 2018/04/09 6:32:03 | |
| 3 | 2018/04/01 20:56:35 |
「Lenovo > ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル」のクチコミを見る(全 74件)
この製品の最安価格を見る
ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









