『XZ1は販売開始から2年でアップデート対象外。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SoftBank

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XZ1は販売開始から2年でアップデート対象外。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SoftBankを新規書き込みXperia XZ1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SoftBank

クチコミ投稿数:21件

https://mobilelaby.com/blog-entry-sony-xperia-android-10-update-list.html

販売開始後、1年以上経ってもしばらく販売していました。本体は48ヶ月とかの月賦での支払いとかで売っていました。保守とかオプションも併用できました。開始後2年しかセキュリティとかもサポートしないなら、そんな売り方をしないでほしいです。
法的にどうなんでしょうかとも思います。

書込番号:23165036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2020/01/13 10:40(1年以上前)

2年しか対象でないのはAndroidのバージョンアップのことであり、セキュリティのアップデートと修理は2年以降もしばらく続きます。

Androidのバージョンアップだけがセキュリティ対策ではないです。


それに、何回分割で払うかとセキュリティ保証期間って関係あるのですか?
私は分割ってお金がない人のための救済措置という認識なのですけど。

書込番号:23165136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2020/01/13 11:04(1年以上前)

https://smhn.info/202001-xperia-xz1-security-patch-fin

セキュリティパッチについての配信のサポート範囲外になります。

書込番号:23165183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2020/01/13 11:25(1年以上前)

2件目の投稿ではたしかにセキュリティパッチの配信が2年で終了ということが示されていますね。

最初からそのURLも投稿してもらえると、投稿主旨と証拠に整合性が取れてるので助かります。

書込番号:23165223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2020/01/13 11:44(1年以上前)

https://powerpro.at.webry.info/201910/article_37.html

確かに、Androidがセキュリティのすべてではありません。セキュリティソフトも別の会社が別に作っています。
ただし、iphoneと比べると、Android仕様は2年も安全に使えない売り方になったのだと思います。
月々のコストパフォーマンスを考えると、今後の買い換え購入での不安材料にはなると思います。

書込番号:23165268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/13 11:57(1年以上前)

>サエコムさん

総務省が管轄だから意見を投稿すれば良いですよ

https://www.soumu.go.jp/form/common/opinions.html

こちらへどうぞ!

書込番号:23165297

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SoftBank
SONY

Xperia XZ1 SoftBank

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング