スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SoftBank
分かる方がいらっしゃったら教えてください。
楽天モバイルに本日チャットで問い合わせをしたとっころ、Xperia XZ1は使用できるかどうか確認中です言われ、今のところ使えませんという回答でした。
こちらの口コミを見ていたら、au版で使えているとのクチコミもあり、実際のところどうなのかご意見を伺いたく書き込みをしてみました。
ちなみに、楽天モバイルに問い合わせの際に、機種名だけでキャリアは聞かれていないので、私用の可否にキャリアは関係ないように思います。
実際に楽天モバイル&XZ1の組み合わせで利用しておられる方がいらっしゃったら教えてください。
書込番号:23425891
10点
仮に使えたとしてもSoftBank版はローミング先であるauの主力周波数LTE B18/26非対応なので、普段使いには厳しいんじゃないかと思います。
書込番号:23425909 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ご回答ありがとうございます。
居住地域が現状の楽天のエリアではないので、au回線エリアでのみ利用となるかと思います。
ということは、使えないと思った方がよさそうですよね。
wifi利用しているスマホを運用してサブ機として楽天モバイルを試してみようと思っていました。
おっしゃるとおりであればあきらめるしかないですね・・・。残念です。
書込番号:23425920
9点
>ぴーちゃん1番さん
auスマホ(VoLTE対応機種)をシムロック解除して使う方が確かだと思います
(ただし新BAND3対応機種)
書込番号:23425945 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
手持ちの使っていないスマホがxz1であり、楽天モバイルお試し運用のために、新たに(中古だとしても)スマホを
購入するのももったいない気がしています。
xz1を売りに出して、対応スマホを購入するのも手かもしれませんね。
何か良い案はないか検討してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:23426008
9点
auのキャリアモデルでも、私の所有している端末の中で LGのモデル(LGV34, LGV35)は、
楽天 UN-LIMITの SIMを挿したその瞬間は、何もしなくともデータ通信出来るのですが、直ぐに遮断されます。
また、
先日店頭契約で対応したビックカメラのスタッフとの雑談の中で、
その人の所有する au版 Galaxy Note 8では、使えなかったそうです。
au版の Galaxy、手元の端末ではその後の Note 9 と S10では、普通に使えています。
書込番号:23426015
18点
つかえたりつかえなかったり、色々と難しいですね・・・。
これまでスマホはXperiaしか使ったことなく、何となくこだわりもあるので、ぜひとも今回もXperiaで行きたかったのですが、
楽天お試しのためにわざわざACEを買う予算もなく、できれば手持ちのスマホで済ませたかったのですが、残念です。
ご意見をいただきありがとうございました。
書込番号:23427907
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/11/27 21:27:10 | |
| 13 | 2021/12/05 20:13:33 | |
| 13 | 2022/08/22 15:58:58 | |
| 3 | 2021/06/20 6:51:07 | |
| 12 | 2021/03/12 20:54:11 | |
| 2 | 2020/08/01 23:10:30 | |
| 7 | 2020/06/21 0:47:55 | |
| 2 | 2020/04/17 17:25:09 | |
| 2 | 2020/02/05 11:57:57 | |
| 4 | 2020/02/05 19:29:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









