『デザインはiPhoneXの真似?』のクチコミ掲示板

AQUOS R compact SoftBank

大画面狭額縁の4.9型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デザインはiPhoneXの真似?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

デザインはiPhoneXの真似?

2018/01/14 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SoftBank

クチコミ投稿数:143件

よくインカメラ部分の狭額縁がiPhoneXに似ていると言われていますね。海外ではAQUOS S2やEssential Phoneが先行して同じデザインですが日本では発売が遅すぎてiPhoneXの後追いになりました。相変わらずビジネスチャンスを逃がしてるのか、売れていない理由がよくわかります。

書込番号:21510994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/01/14 21:55(1年以上前)

iPhoneXは切り欠けのデザインが好評で売れているわけではないのだから、AQUOS R Compactが売れない理由はそこじゃないでしょ。

書込番号:21511030

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/01/14 22:05(1年以上前)

デザインは発表の1年前には決定してたみたいだし、開発前から発売までの間に先にiPhone Xが出たってだけでしょう。

AQUOS S2はシャープがブランドを貸してるだけで、国内開発のAQUOS R Compactとは別物ですし、シャープ全体では国内シェアは増えてるようです。
AQUOS R Compactが売れてないのは、AQUOS Rとの微妙な価格差があるのでは。

書込番号:21511067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2018/01/20 10:42(1年以上前)

ありがとうございます。海外では似たようなモデルがすでに出ていましたが日本ではiPhoneXの直後になって話題にすらならないあたりで残念です。売る気が感じられないでしょう。急がないとGalaxyなどの狭額縁がさらに進んでアクオスは苦しいでしょう。

書込番号:21525354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/20 11:15(1年以上前)

シャープの3辺狭額縁のこのスタイルは、
2014年夏頃から出してるよ。

iPhoneXは4辺狭額縁?でスタイルが違うし、
ブランド力の差は歴然でしょ。

後追いでもないし、
ビジネスチャンスの問題ではないですね。

書込番号:21525446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「シャープ > AQUOS R compact SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天モバイルSIM 8 2025/11/20 12:02:45
マイク入力リミッター 0 2022/05/03 16:53:44
アンドロイド10緊急連絡‼ 0 2020/09/12 20:37:31
ダークモード 1 2019/10/18 21:17:16
アップデート 0 2019/06/29 3:05:45
再販あるのでしょうか 3 2019/03/20 21:00:11
ゲームプレイ時のサウンドノイズ 0 2019/01/04 15:00:44
AQUOS R compact 0 2019/01/02 21:07:37
今、この機種にするのはもったいないですか? 1 2018/12/13 12:47:16
動画撮影を60fps、120fpsでしたいのですが、、、 1 2018/03/09 11:41:58

「シャープ > AQUOS R compact SoftBank」のクチコミを見る(全 109件)

この製品の情報を見る

AQUOS R compact SoftBank
シャープ

AQUOS R compact SoftBank

発売日:2017年12月22日

AQUOS R compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング