『ペン先と書いたところがずれる』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ペン先と書いたところがずれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

標準

ペン先と書いたところがずれる

2018/08/27 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:9件

真ん中辺りはペン先と書く位置がぴったり合っているのに、左上の辺りに文字を書くとペン先と書かれた場所が1ミリから2ミリずれます。
みなさんはどうですか?ちゃんとズレずに書けますか?

書込番号:22061376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/27 06:55(1年以上前)

それくらいの精度で十分という判断で検査してるんじゃないの

書込番号:22061839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2018/08/27 11:50(1年以上前)

保護ガラスか、手帳型ケースのマグネットか、信頼性の低い電源使用時なんかはズレることもあるかもしれませんが、そういったことはないでしょうか。

書込番号:22062390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/08/27 18:50(1年以上前)

DOCOMOに修理依頼に行くと『修理に出しても、それくらいの誤差がこのスマホの仕様です。異常ありません』でそのまま戻ってくるような気がします。と言われて修理に出さなかったです。
口コミにもペン先と書かれた位置がずれるとの口コミがないので不思議です。

書込番号:22063180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/08/27 18:55(1年以上前)

>yjtkさん
そーいったことはないのですが、皆さんの口コミにずれると口コミがないので不思議です。

書込番号:22063192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/08/27 19:04(1年以上前)

そういうクチコミがないということは、Note8ユーザーのみなさん経験がないということなのでは?
Noteシリーズ最大のウリの1つであるSペンですし、精度がその程度ではウリにする意味があまりないと思いますし。

ちなみに自分はドコモ版、au版ともに経験ありませんね。

個体差という可能性もあるのではと思います。

書込番号:22063215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/08/27 20:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
一番細い線で書いてもずれたりは、無いですか?
修理に出してみる方が良さそうですね。

書込番号:22063406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/08/27 21:49(1年以上前)

自分は基本的に一番細いペンでしか利用しないですが、そういう症状はありませんでしたね。

ちなみに以前au版Note8で一部エリアでSペンが反応しないことが1度だけありましたが、アプリを一度終了させ再度起動したら普通に反応したことはありました。
スタイラスアプリはサムスン純正(Galaxy Notes、Sノートなど)以外も利用してるので、アプリによっては相性とかはあるかもしれませんが。

書込番号:22063653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/28 00:12(1年以上前)

ニックネーム = アカウントとアイコンが変わっているのには、何か特別な訳でも?
8/4 にも、同じ様なスレッドがありますが…。

書込番号:22064049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/08/28 00:31(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
もう一度聞いてみようとログインしようとしたら、出来なくてもう一度登録?しなおしただけです。
ここのシステムがよくわからず、再登録しました。

書込番号:22064078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/08/28 00:48(1年以上前)

自分もなんで質問時とHNが違うのかと気にはなってましたが、そういうことでしたか(^^;

書込番号:22064106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/08/28 23:23(1年以上前)

私も同じ症状だったのですが、スマホカバーのマグネットが原因でした!マグネットつきのスマホカバーを外すと問題なくつかえましたよ〜😌

書込番号:22066311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/08/29 11:04(1年以上前)

>ゆーかぴさん
私もそれを試したんですが、純正のケースにしても左上と右下部分がペン先と書いたところが1ミリから3ミリズレるんです。

書込番号:22067107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/08/29 12:46(1年以上前)

マグネット関連でもないなら、とりあえず修理に出してみればいいと思いますよ。

書込番号:22067269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/08/29 12:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
日曜日にDOCOMOに修理に出しに行ったら『数ミリくらいは、ずれる仕様なんだと思います。修理に出してもそのまま戻ってくる気がしますけど』って言われて、一旦持ち帰ったんですが、修理に出してみます。2、3ミリずれたらかなりのズレだとおもうんですけどね。

書込番号:22067275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/08/29 12:56(1年以上前)

そういう症状の方がたくさんいれば、もっと話題になってると思います。

修理に持っていくときに、店頭デモ機ではどうなるか試してみるのもいいでしょうね。

書込番号:22067291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/08/29 13:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうしてみます。ありがとうございます。

書込番号:22067320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8090件Goodアンサー獲得:747件

2018/09/01 21:16(1年以上前)

自分自身が磁気を帯びたもの、金属等を身に着けてるとかはないでしょうか?近くに磁気出すものとかは?

au版ですが、今、テストしましたが僅かなズレもありませんでしたよ

流石に3ミリずれるのも仕様や個体差域を超えているので、修理がいいかと

それでもだめなら、一年くらい使ってからリフレッシュ品にバッテリーの新品化も兼ねてとか

ペンもお店のペンでテストとかもいいかも

書込番号:22075948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/09/01 21:52(1年以上前)

>京都単車男さん
参考になるアドバイスありがとうございます。
みなさん全くずれないんですね。
DOCOMOで修理に持って行ったら、『数ミリの誤差は、仕様の範囲です』で、戻ってきそうですけど……って言われたので、我慢して使うかなと思ってたんです。修理出してみます。
ありがとうございます。

書込番号:22076071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/09/03 00:59(1年以上前)

docomoショップもお店により経営会社が異なりますので、最初と違うdocomoのお店に行くことをお勧めします。
数ミリズレれば、嫌ですよね。

書込番号:22079344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/09/03 07:40(1年以上前)

スマホで数ミリもズレたら画面の外に出ちゃいますよね

書込番号:22079572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/09/03 11:15(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
1,2,3 ミリだから画面の外に出る事は無いですけどね^^;
でも違和感しかないです。

書込番号:22079864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/09/03 11:17(1年以上前)

>SaraiSaraiさん
経営会社が違うんですね。
数ミリのずれはすごく嫌ですよ(゜ロ゜;

書込番号:22079870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング