『着信ランプについてお伺いします。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信ランプについてお伺いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

着信ランプについてお伺いします。

2017/12/02 05:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

スレ主 hana@moeさん
クチコミ投稿数:113件 AQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

はじめましてお伺いします。
オンラインショップから機種変し昨日の朝から使用していますが 着信ランプが凄く小さくわかりづらいです。LINEの着信ランプは点きません。当然LINEのほうは、LEDにチェック入れています。

光りエモーションも問題あり
151に朝からサポート受けていますがサポートセンターで納得の回答が有りません。センターの方とも色々設定しましたが 良く解らずお力になれずすみませんと言われてショックです。

SH-01Hもオンライン購入で初期不良で直ぐに新品交換でした。其のためこの機種も初期不良かと思ったりします。

この機種は、ラインの着信ランプ点かず着信通知ランプも凄く小さいのでしょうか?不在着信が楊枝の先位の明るさで少しだけ光ったりします。

光エモーションは、何となくわかりましたがロック画面だと光エモーションが出ますが手に持ってたり画面がホーム画面だと光りません。ロック画面のみ光ります。

この機種の仕様でしょうか?
どなたかわかる方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:21399767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2017/12/02 06:13(1年以上前)

お近くにドコモショップがあるなら
聞きに行ってもいいと思いますよ

書込番号:21399793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2017/12/02 07:31(1年以上前)

>hana@moeさん

オンラインショップから機種変し昨日の朝から使用していますが 着信ランプが凄く小さくわかりづらいです。LINEの着信ランプは点きません。当然LINEのほうは、LEDにチェック入れています。

→着信ランプは、楊枝ぐらいです。しかし、ランプ
の回りがボヤっと光ります(皆既日食のように)。ただし、画面が消えてないとランプは点きません。

光りエモーションも問題あり
151に朝からサポート受けていますがサポートセンターで納得の回答が有りません。センターの方とも色々設定しましたが 良く解らずお力になれずすみませんと言われてショックです。

→光りエモーションは、ロックを解除したときと充電開始の時に作動します。

この機種は、ラインの着信ランプ点かず着信通知ランプも凄く小さいのでしょうか?不在着信が楊枝の先位の明るさで少しだけ光ったりします。

→LINEの着信は、6秒間隔でグリーンです。

光エモーションは、何となくわかりましたがロック画面だと光エモーションが出ますが手に持ってたり画面がホーム画面だと光りません。ロック画面のみ光ります。

→上述の通りです。

設定→端末情報→セルフチェック→症状のトラブル→機能のトラブル→ランプのチェック
を実施してみることをお勧めいたします。

書込番号:21399888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2017/12/02 07:55(1年以上前)

追記です。

LINEのことは、「ドコモあんしん遠隔サポートLINE受付センター」が親切ですよ!

https://www.nttdocomo.co.jp/service/remote_support/line_friends/

書込番号:21399917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/02 08:11(1年以上前)

>hana@moeさん
光エモーションの設定等は、>湘南大魔王さんのオススメの通りドコモ遠隔サポートに連絡してみて下さい。
初回1ヶ月間無料です。
光エモーションは、画面を消していたら呼吸をするように、ゆっくりと点灯します。
他の着信等は、設定にパターンがありますので、気付きやすい設定にしてみられましたら。

また、光エモーションが点灯したままになる時が有ります。
その時は、設定からキャッシュを削除して、セーフティモードに一度してから、解除してみて下さい。
光エモーションが正常に作動し出します。

AQUOS zeta sh-01hを使用されていた様ですので、光エモーションのLEDの色を変更できる事はご存知ですね。
自分の視覚に有った、気付く色にも設定してみて下さい。

書込番号:21399947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2017/12/02 09:23(1年以上前)

機種不明

>hana@moeさん

念のため確認してください。

書込番号:21400079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/02 19:39(1年以上前)

SHARPさんって2機種前位の機種からLINEの不具合ありますよね、Android7.0とかの機種7.1もあり得ますね。

書込番号:21401370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hana@moeさん
クチコミ投稿数:113件 AQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2017/12/02 21:15(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>湘南大魔王さん
>ニコニコKさん
>mjouさん
お返事遅くなりすみませんでした。

皆様、回答頂きありがとうございました。設定は、湘南大魔王の画像のとおりに昨日からなっていますが光りませんでした。以下を変更してみました。

省エネ&バッテリー
から
帳エネスイッチ
から
詳細設定
から
すべてのチェックをはずす。


でLINEのランプが点きました。
光りエモーションもロック画面
で着信エモーションが点きました。ホーム画面では点かない
みたいですね。仕様ですね。

夕方にドコモショップにも行って確認して来ましたが、やっぱり着信ランプは、楊枝の先のように小さく気が付くのに遅く点滅のパターンの変更も出来ないみたいです。こちらも仕様でした。

それにしても着信ランプが点いているのか点いていないのか確認するのに数秒間じっと見ていないと気が付かないなんて SH-07E、SH-03G、SH-01H、が我が家に有りますが 着信ランプの件は 一番 ショックでした。皆様、ご迷惑をおかけしました。


最初だけかも知れませんがこの機種は、今までのSHの中で一番サクサク動いています。

SH-01K
Wi-Fi2.4GHz
72Mbpsです。
サクサクに動いています。
我が家のWi-Fiの掴みも良いです。
寝室でも58Mbpsです。


5GHz
100Mbps以上有りましたが
SH-01Hこちらの機種は、カクカク動いていました。Wi-Fiの掴みも悪く寝室では、動きが鈍かったです。

湘南大魔王様
着信ランプ以外は、良い機種ですね。機種変更して良かったです。


皆様、本当にありがとうございました。お世話になりました。


書込番号:21401632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング