スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo
以前XPERIAz5を使ってました。
カーナビに画面を写し動画を見たりするためにHDMIケーブルを使ってましたがこの機種は反応してくれません。
何か設定があるのでしょうか?もしくは使えないのでしょうか?
書込番号:22110353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モッチッモさん
Xperia Z5はMHL対応の為HDMIケーブルの接続が可能でしたが、残念ながら本製品ではMHL非対応なのでHDMIケーブルの有線接続は出来ません。
そもそもUSB Type-CのスマホでHDMIケーブル接続できるのはごく一部の機種のみです。
書込番号:22110430
3点
未対応端末の一言につきると思います。
MHL対応機種のみで可能になると記憶してます。
ハイエンドクラスの端末に多く対応端末があり、ミドルクラスの端末は基本未対応だと思います。
ソニーはエンタメに力を入れていて好んで搭載してる傾向にあり、端末もハイスペックなのでどのモデルでもついてるかも知れませんけど。
SH-01Kでやるとなるとミラキャストになるかと思います。が、この場合ナビが対応する必要が出てきます。
後は裏技的な方法があるのかも知れませんが、私にはわかりかねます。あまりお力になれず申し訳ない。
書込番号:22110479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xperiaは最近のXZシリーズ以降のUSB Type-Cですと基本HDMIへの接続は不可になります。
カーナビでスマホ動画を見る方法は下記リンク先などが参考になるかもしれません。
https://www.wondershare.jp/howtoconvert/navi-smarthphone-video.html
↑スレ主さんのSH-01Kとカーナビで必ず出来るとは限らないので悪しからず。
書込番号:22114580
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/21 15:43:15 | |
| 2 | 2022/11/11 8:05:46 | |
| 4 | 2022/09/25 15:50:44 | |
| 0 | 2022/06/17 0:54:37 | |
| 4 | 2021/03/25 21:15:10 | |
| 7 | 2020/07/27 14:51:12 | |
| 4 | 2020/06/29 23:45:49 | |
| 0 | 2020/06/15 18:38:12 | |
| 7 | 2020/05/15 21:29:23 | |
| 6 | 2020/05/10 17:39:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










