『GPS機能』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPS機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS機能

2017/10/30 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

この機種にGPS機能はついてないとのことですが、(価格comのスペック比較表)MAPなどで自身の位置情報などはどう取得するのでしょうか?

書込番号:21320181

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/30 19:45(1年以上前)

価格comのスペック比較表が間違っているだけで、この機種には当然ながらGPS機能はついています。
ソニーモバイル、DocomoのHPにもGPS機能に関する記述は見当たりませんでしたが、
ソニーモバイルUKに、この機種のスペックに、GPS機能に関する記述がありましたので、
そのリンク先を、貼り付けておきます。

https://www.sonymobile.com/gb/products/phones/xperia-xz1/specifications/

英文になりますが、「Connectivity」欄の「A-GNSS (GPS + GLONASS)」が、GPS機能に関する
記述になります。

価格comのスペック比較表は、時々間違っている事があるので、スペックの素となるメーカーサイトを、
確認された方が良いと思います。

書込番号:21320335

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2017/10/30 22:03(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですね、次回からはメーカーサイトで確認します。

書込番号:21320707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/04 21:47(1年以上前)

>エネルギさん

GPSに詳しくはないのですが日本も最近打ち上げたじゃないですか?あのGPSにはZ1は対応してるんでしょうか

書込番号:21332746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/04 23:09(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

GPSについては、SONY MOBILE TAIWANの仕様を見ても、GPS機能は「A-GNSS (GPS + GLONASS)」としか
書かれていません。台湾版のURLについては、添付参照願います。

https://www.sonymobile.com/tw/products/phones/xperia-xz1/specifications/

ソニーモバイル日本やDocomoの仕様には、GPSに関する記述がありませんので、日本版GPS「みちびき」が
利用可能か判りません。

ここから先は、私の憶測になりますが、Xperiaは、グローバルで展開しているので、グローバルで利用しやすい
GPSしか受信出来ない仕様になっているかもしれません。

Xperia XZ Premium SO-04J docomoの書込みで、みちびきに関するスレがありましたので、参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=20931951/

十分な回答になっておらず、申し訳ありません。

書込番号:21332963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/08 10:21(1年以上前)

>エネルギさん
んー、、仕組みがわからないですがソフトウェアで対応できるのかなー。部品が必要なら残念です。って現時点で日本版GPSはまだテスト段階かな。
ありがとうございました。

書込番号:21341112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2017/12/23 12:46(1年以上前)

ドコモの専門部署に確認したところ、非対応だと断言されました。

書込番号:21453699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング