『ドコモメールの着信音について。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモメールの着信音について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモメールの着信音について。

2017/11/22 09:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:10件

dowango.jpでダウンロードした着うたをドコモメールの着信音に設定できません。dowango.jpアプリで設定し、ユーザー補助の設定もONにしてあります。以前使っていた機種は設定の音選択画面にdowango.jpで設定中という表示がありそれに設定すると鳴っていたのですが…。分かりづらい説明で申し訳ありません。

書込番号:21376457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/22 12:25(1年以上前)

mail設定、音設定、で右上の+タップでは駄目ですか?ドワンゴかは違うかも知りませんが保存して
ある曲が出てきますので中に入ってかも知れません。

書込番号:21376713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/11/22 20:22(1年以上前)

>ニコニコKさん
確かに教えて頂いた手順でやったらdowango.jpで設定中という項目がありました。が、それをタップして設定しても鳴らないのです。

書込番号:21377588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/22 21:37(1年以上前)

ドワンゴの説明にAndroid8.0対応とかは書いてましたか?もしかしたら未だ対応してないとか?
少しずれますが、最近dミュージックから、着うた
プレゼントってdocomoレコチョクのパスコード
のmailきましたけど。役にたたなくて

書込番号:21377766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/22 21:47(1年以上前)

>おばじぃさん
最新7.11に対応しましたって書いてあるの違いますか?機種には確かにXPERIAと書いてありますが
XZ1とは書いてないですね。

書込番号:21377788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/11/22 21:56(1年以上前)

dowango.jpのサイトを確認したところ、Android7.1以上の端末は非対応となっていました。確認不足で申し訳ありませんでした。理由が分かって良かったです。いつになるかは未定との事ですが対応されるのを待ってみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21377813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/25 22:47(1年以上前)

不確かですかAndroid8.0に対応したら、無料でDR
出来ると良いですね、出来ると思いますけど。

書込番号:21385104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/02 19:52(1年以上前)

自分はSO-04JにてAndroid8.0にアップデートしたことに伴って行われた新しいドコモメールと格闘しました。
新しいドコモメールアプリでは、
・メール着信時の鳴動時間の設定が無くなったこと。
・選択した曲名が「0」と表示さててしまうこと。
に困っていました。
鳴時間に関しては、Windows10上でmp3ファイルを編集し、自分の好みの長さに短くなるように加工しました。
曲名が「0」と表示されてしまう件は、Windows10にてmp3ファイルのプロパティにエクスプローラで、mp3ファイルを右クリック。プロパティの詳細のタイトルに曲名を入力後、mp3ファイルをスマホに戻し、ドコモメールアプリにて、音を選択する祭にUI的にはあまり使いやすくないですが「サウンドピッカー(←これを使うのが肝)」を使用してmp3ファイルを選ぶと「音」の項目に「0」と表示される現象を回避でき曲名が正しく表示されるようになりました。鳴動も正しく鳴動するようになりました。参考になれば幸いです。

書込番号:21478794

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング