スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
Z5からの乗り換えになります。
ここ一ヶ月ほど使用して特に気になっていることがありまして質問させていただきました。
lineのモバイルネットワーク通信量についてなのですが、もともとトーク中心で写真や動画、ニュース使用はなく、Z5の時は月に100から150mb程度でした。
XZ1になってからそれが約4倍ほどになっており、何が原因か不明です。ネットで調べられるような節約設定(写真画質、動画再生設定、ニュースタブ削除など)を一通りやって見ましたが、やはり改善ないようです。
1日に数十往復程度のトークのみで10mbを超えるとは思えないのですが、何が原因かわかりません。
XZ1の問題ではないのかもしれませんが、みなさまのlineもこのようにモバイルネットワーク通信量が消費されてますでしょうか?
書込番号:21543684
3点
あんまり細かく気にもせず、使ってます貰い物の
スタンプ等250個位動くのやしゃべるの等
最近LINEでSoftBankの友人と普通に通話出来る方が
メリットですねLINEも直ぐ更新しますしね
気にもしてませんでしたししませんが。
書込番号:21547477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
年々データ量は肥大化していきますので
その程度のデータ量など気にしない方が良いのでは??
私はライン通話とか多くPCでテザリングしているので
何と月に90GBとかです。。。(90,000MBです)
1日に5GB以上とか使うときがありますね。
Windows10の更新で5.1GBとか・・・・・
書込番号:21553832
![]()
2点
みなさん
ご回答いただきありがとうございました。
何かの時に保存しておいたLine Version6のバックアップがあり、それを入れなおしたところ以前とおなじ通信量になりました。
Versionが上がるごとに通信量も上がっている、ということで納得いたしました。
なにがどれだけ通信量にかかわっているのか不明ですが、同じ用途で相当増えていたのでにきなってました。
書込番号:21553998
0点
http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/00208/ LINEの方が未だ使いやすい感じですね
キャリアは同じ感じですかね。
書込番号:21625023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/13 22:53:09 | |
| 10 | 2022/04/17 4:42:50 | |
| 7 | 2022/01/01 19:39:05 | |
| 0 | 2021/12/17 0:12:43 | |
| 2 | 2021/05/23 20:12:36 | |
| 4 | 2021/05/11 18:49:34 | |
| 16 | 2021/03/19 11:00:58 | |
| 3 | 2021/03/08 18:49:32 | |
| 0 | 2021/03/06 17:09:08 | |
| 5 | 2021/03/07 9:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











