『Xperia XZ1にて、充電ができなくなったです』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia XZ1にて、充電ができなくなったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Xperia XZ1にて、充電ができなくなったです

2018/12/17 16:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

スレ主 Arclightさん
クチコミ投稿数:1件

端末はXperia XZ1です。キャリアはsoftbankです。
先週の木曜日まで、モバイルバッテリーで充電できていたのですが、金曜日から充電することができません。
普通にACアダプターのtype-Cの充電器では充電が可能です。
そもそも、ACアダプターで充電する場合も、モバイルバッテリーで充電するときも右上の電池のマークが増えることがないです。
今までは、充電していれば電池の残量が増えるエフェクトも出ていて充電できているのが目で見てわかりました。
現状で試せることとしてケーブルとモバイルバッテリーを変えてみましたが、充電できず・・・
これは端子の問題なのでしょうか?もはや、端子の問題を通り越して、基板が逝っているのでしょうか?
知っている方がいましたら、教えてください。

書込番号:22330938

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5

2018/12/17 16:50(1年以上前)

>普通にACアダプターのtype-Cの充電器では充電が可能です。

モバイルバッテリーのコネクタ接点が汚れてませんか?綿棒とかで軽く拭ってみてください。また充電中は電源ONのままでしょうか?そうだとしたら完全OFFで充電してみてください。

書込番号:22330948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/12/18 01:25(1年以上前)

>Arclightさん
ACアダプターtype Cのみ充電出来るのでしたら、万が一に備えてSDカードへのバックアップは、お済みですか。

原因が判断付かなければ、端末本体と充電器、モバイルバッテリーを持参して、SoftBankのお店で確認して貰ってみてから、可能でしたら修理依頼をできるだけ早くされた方が、年末年始で修理工場もお休みに成りますよ。

休日に不具合が起きる前に、SoftBankのお店に相談してみて下さい。

書込番号:22332143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/19 01:22(1年以上前)

SoftBankさんに書き込み少ないからdocomoって事ではないスレ主さんのようですし、先程友人のXZ1
SoftBankさんの使ってる友人に確認しましたら初期ロッドでするけど、充電も問題無し、因みにダイソーのモバイルバッテリーでも充電出来たとの事です

前のアドバイスの方と同じでdocomoの場合、最近
水曜日とか休みの場合ありますし、まぁ正月は
docomoもSoftBankさんも、お休みでしょうから。

書込番号:22334352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング