スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
なんか、元々悪かったWI-FI接続が最近になって滅茶苦茶や切れる。ルーターや中継器は、両方バージョンは最新・本体のバージョンも最新。何なのこれ?
元々XPERIAってWI-FIが難点なのは、承知だったけど最近は本当に酷い。
しかも面白いことに、購入して数時間たって画面をオンにしたら画面に薄暗い線が一本ピーっと入っていて、時間がたったら消えるんだけど、これなに?焼き付きにしても速すぎる。ドコモに行ってメーカーに出しても異常無しとアホな結果で戻ってきたし、ハズレ引いたな…
書込番号:22629118 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本当に運が悪かったとしか言いようが無いですね。
目を凝らして見ました。確かに薄い線が出てるわ!しかし、何でコレを異常無として処理されたのかが理解し難いですね。ちゃんとスレ主さんの訴えた通りにメーカー側は何回も起動して再現の確認をしたのか否か疑いますよね。
書込番号:22629891 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たまたまな人間さん
Wi-Fiに関してですが、Wi-Fi機に搭載されているチップに依る相性問題だと思います。(そこそこ有名な相性問題っぽい?)
当方もバッファロー製のWi-Fi機で頻繁にWi-Fiが再接続になりオンラインゲーム等に支障が出ておりましたので、NEC製のWi-Fi機に変更したところ症状は止まりました。
絶対とは言い切れませんが、恐らくこれではないですかね?
画面に関しては、ちょっと分からないですね……
書込番号:22631718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア
書込番号:22631742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Wi-Fiに関しては異常無しになった理由が分かりませんが、画面に関しては時間が経つと消えるとのことで、運悪く再現性無しと判断されてしまった可能性があるので、一言伝えておくと良いと思います。
書込番号:22632580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同型を持っていますが、Wi-Fiの接続が悪くなった事は無いですね。
一時期 完全にWi-Fi接続出来なかった事がありましたが、ルーターが原因ではなく、NTTのモデムが故障していて有線しか出来なかった事が判りました。モデム自体の交換でWi-Fi接続が回復しました。
書込番号:22632700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
喫茶店等のキャリア提供のwifiで試してみて、端末依存なのか否か調べるのがまず、個人で出来ることかな?
書込番号:22636031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わざわざ、画面の写真を見ていただきありがとうございます。ドコモ側に細かく説明したにも関わらず異常無しと言われたので、本当にハズレだったんだと思ってます。WI-FIは他のメーカーのも使ってみて判断したいと思います。
書込番号:22645954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルーターにも相性があるのは、聞いたことあったのですが、まさかこいつがバッファローと相性が悪いとは…お金に余裕ができたら、変えてみようと思います。
画面は本当に、自分も分からないです。ドコモに聞いても分からないと言われ、メーカーも異常無しと判断されましたから…ハズレだったんでしょう。
書込番号:22645963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。スレ主さんを判断を狂わせる書き込みをさせて頂きます。
ウチは、バッファローの無線ルーターを設置していて現在も正常にWi-Fi接続されています。
逆にNEC製の無線ルーターを設置している時は、Wi-Fi接続が切れる頻度が高かったので、バッファローに切り替えて改善しました。
書込番号:22645998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>林達永さん
メーカーというよりも、ルーター内で使われているチップ(CPU?)が原因だと思います。
当方も昔のバッファロールーター(型番と購入時期は失念)ではWi-Fiの接続不良は起きなかったのですが、5GHz帯を使用したかった為去年2月頃のバッファローの最新機種(これも型番失念)に交換したところ接続不良が発生しました。
(2機種とも既に手元に無いです……)
現在使用しているNECルーターはWG2600HP2になり、家族で計4台のXperiaシリーズを使用していますが、接続不良は起きておりませんね。
書込番号:22652008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少し話しずれますけど5月10日ソフトウェア更新ありますね、どうせセキュリティ関係だと思いますけど。
XPERIA1出る迄今まで不具合もなく使えてるので
後少し頑張ってもらえれば良いんですけど。
書込番号:22655285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニコニコKK2019さん
前回のソフトウェアアップデートで余計に悪化したので、今回のはどちらに転ぶか…
書込番号:22655622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダルフィーさん
皆様、NEC製だと起きにくいと言っているので、近いうちにNEC製のルーターにしてみたいと思います。
書込番号:22655631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たまたまな人間さん
Wi-Fiの接続不良、ルーターを代えて改善されるといいですね。
↓のスレが参考になると思います。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001059859/SortID=22592129/
書込番号:22662770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Android9にしてから、家4階から地下迄入るように成りましたよ、XPERIA.1に機種変更迄不具合なしで
良く頑張ってもらいました。
書込番号:22714886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XZ1使ってる自分の友人でauさんの機種「ブラック」ですが
左手の親指の場所だけ色が画面焼け?かオレンジ色っぽく成ってましたdocomo、SoftBankさんauさんWi-FiはAndroid9で
繋がりやすく成りました、自分も友人達もゲームはしません
現在は自分「docomo」SoftBankさんの友人はXPERIA.1に機種変しましたけど、2年は使ってませんでしたけどXZ1は不具合もなく頑張ってもらいました。
書込番号:22750137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/13 22:53:09 | |
| 10 | 2022/04/17 4:42:50 | |
| 7 | 2022/01/01 19:39:05 | |
| 0 | 2021/12/17 0:12:43 | |
| 2 | 2021/05/23 20:12:36 | |
| 4 | 2021/05/11 18:49:34 | |
| 16 | 2021/03/19 11:00:58 | |
| 3 | 2021/03/08 18:49:32 | |
| 0 | 2021/03/06 17:09:08 | |
| 5 | 2021/03/07 9:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










