『画面浮き』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面浮き』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 画面浮き

2019/11/21 02:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

スレ主 austfranさん
クチコミ投稿数:4件

画面左上の部分に画面浮きが見られます。
これはバッテリー膨張によるものでしょうか?
本機のバッテリーは左上に付いているそうで、どなたかご教示お願いします

書込番号:23060077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2019/11/21 08:10(1年以上前)

画像を見ないと判断できないと思いますよ。

書込番号:23060276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/11/22 01:14(1年以上前)

>austfranさん
電池の膨張なのかは分かりませんが、画面が浮く状態だと水濡れか結露の症状が確認されやすく成るので、早めに修理依頼をされた方が良いかと。

水濡れ判定が確認されたら、修理費用が高額に成りますので、気を付けて下さい。

端末補償には加入されて要られますか。

端末補償に加入されて要られたら、修理費用は3.300円で全て修理して貰えますよ。

それと水濡れ判定が確認された時には、端末補償を利用されて端末をリフレッシュ機に交換されるの事と成りますよ。

書込番号:23061970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2019/11/22 19:07(1年以上前)

>austfranさん

バッテリーは平たい大きなもので本体の半分以上しめ真ん中のやや下側に付いていますので、バッテリー膨張の場合は大抵左右の真ん中あたりが盛り上がって来ます。
左上(裏から見ると右上)はSoC(CPU)のある辺りでそこが浮くというのは発熱により防水のりが劣化して剥がれた可能性もあります。

防水と言っても糊付けしてあるだけです。
が、自分で直すのは難しいです。
どちらにしても修理するしかないでしょう。
浮いたままだと画面が割れやすくなるし防水性は皆無です。

保険がないとメーカーで修理はかなり高額になる可能性もありますね。
買い替えも視野に入れた方が良い場合もあるかも知れません、
東南アジア辺りだと町の至るところに修理屋があるので
その程度だとバッテリーを交換しても3,000円くらいで済むのですが日本だと修理屋そのものが法的に問題のあるケースもあるようで簡単に街の修理屋さんと言うわけには行かないみたいです。

書込番号:23063242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 austfranさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/22 19:28(1年以上前)

遅れて申し訳ございません、こちらが画面浮きの画像になります

書込番号:23063284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 austfranさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/22 19:29(1年以上前)

機種不明

すいませんこちらです

書込番号:23063288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 austfranさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/22 19:31(1年以上前)

安心補償入ってます。
2ヶ月前にもファイル損傷でCPUがダメになって修理出したらSONY側が全額負担したこともあったので不安です。

書込番号:23063290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング