スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
Xperia SO-02Kを使用してます。
先日Android 9にアップデートしたら、カカオの通知音が鳴らない様になってしまいました。
アップデート前は正常に反応。
ちなみに、いつからかバイブは機能しなくなってしまい、バイブも鳴りません。
マナーモードにする事が今までなかったので、バイブが機能しない事には不便を感じる事はありませんでしたが、カカオの通知音が鳴らないのはとても不便です。
これはカカオがAndroid9にまだ対応してないという
事でしょうか?
自分なりに調べたのですが解決しませんでした。
通知設定等はきちんと漏れなく設定済みです。
お助け下さいm(_ _)m
書込番号:22864104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カカオだけ不具合があるのですか?
ひとまずトークのバックアップ等をしてからカカオをアンインストールして、再びインストールし直してみてください。
書込番号:22865017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふとん叩きさん
一応kakao以外はきちんと通知音鳴ります。
ふとん叩きさんがおっしゃってくれた1度トークバックアップ後、再インストールもしましたが変化はありませんでした(--;)
書込番号:22865038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うーん、
そうしたら本体の設定のうち、通知やバッテリー関連の項目からカカオトークが節電設定などになってないかを確認。
それでもダメなら初期化も手です。
書込番号:22865165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ふとん叩きさん
節電設定等も解除しています。
初期化はしたくないので、どうにか改善出来ればと思ってたのですが、やはり初期化しかないのですなね。
書込番号:22865399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LINEでですが、通知が来ない不具合を直した新しい方法をさっき知りました。
同じメッセージ系アプリなので直る可能性があります。
@本体の設定、LINE(カカオ)の設定の両方の「通知」をoff
A本体を再起動(電源off→ON)
B本体の設定、LINEの設定の両方の通知をON
上記でもダメなら、もうこれ以上私の知恵では初期化以外に選択肢がないです。
初期化が嫌な気持ち分かります。
本体の再設定面倒ですよね・・・
@カカオのアップデートで直るのを待つ
Aもっと有益なコメントを待つ
Bこのまま我慢
C初期化(ただし直るか分からない)
苦渋ですが、どれかを選ぶしか、、、
書込番号:22865657 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ふとん叩きさん
ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬
ちょっと試してみたいと思います!
書込番号:22865787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/17 22:09:17 | |
| 12 | 2024/12/23 22:27:02 | |
| 8 | 2024/01/13 2:07:13 | |
| 5 | 2023/09/17 2:00:17 | |
| 14 | 2024/12/23 22:17:27 | |
| 4 | 2023/05/01 16:06:15 | |
| 7 | 2023/03/11 13:23:23 | |
| 4 | 2022/06/19 13:32:38 | |
| 4 | 2022/04/16 13:33:37 | |
| 11 | 2022/04/09 1:42:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










