『SIMロック解除について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除について

2023/03/11 10:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

クチコミ投稿数:89件

新しい機種に買い替えたので、このSO-02Kを中古買取に出したいと思っています。

マイドコモからSIMロック解除の手続きをして解除コードは入手したのですが、その後どうしたらよいかわかりません。

取説には、他社のSIMを入れて解除コードを入力するよう記載されていますが、キャリアは変えていないので他社のSIMは持っていないです。

本体のSIMロック解除を完了させたいのですが、この後どうしたらよいのでしょうか?

書込番号:25176682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/11 10:19(1年以上前)

>めろんぱん05さん
>本体のSIMロック解除を完了させたいのですが、この後どうしたらよいのでしょうか?

docomo系以外のSIMを持っていないのでしたら、
今使っているdocomo系のSIMを刺して、そのまま使えばよいです。

docomo系以外のSIMを使う時に、コードを入力して他社のSIMを使えばよいです。

他社のSIMは使わないとのことなので、気にせず、今のまま使えばよいです。

SIMロック解除は、docomo系以外のSIMを使う場合にのみ必要な作業です。

書込番号:25176689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2023/03/11 10:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

買い取りに出すにあたり、SIMロック解除済みにしたくての質問でした。

ロック解除済みでなくても買い取り可能な業者さんがあるようなので、このままそちらに売ろうかと思います!
ありがとうございました。>†うっきー†さん

書込番号:25176701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/11 10:35(1年以上前)

>めろんぱん05さん
>買い取りに出すにあたり、SIMロック解除済みにしたくての質問でした。

すみません。本機を売却でしたね。
でしたら、SIMロック解除なら1000円の上乗せなどを行っているところもありますので、
まわりの方に、未契約でもなんでもいいので、docomo系以外のSIMを借りればよいかと。

端末を複数持っていそうな人でしたら、使っていないSIMは大量に持っていると思いますので、くれると思いますよ。
そういう人が身近にいればですが。

書込番号:25176713

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/11 10:37(1年以上前)

povoを0円で契約して、届いたらSIMを使って、あとは放置でもよいです。
放置しておけば、6か月程度で、自動解約になります。

書込番号:25176717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/11 10:39(1年以上前)

不思議なのはSIMロック解除を売却時に考える人が多い事ですね、、

買い取り値段に差が有る事を知って急遽考える人が多いです

何にせよSIMロックは無い方が買い手から見たら良いのは当たり前です

書込番号:25176719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/03/11 12:08(1年以上前)

この年代のXperiaならSIMなしでロック解除できますね。(というかSIMロックがされているXperiaは、かも)

もう既に売却済みもしくは納得済みかもですが一応。
ダイヤラーアプリを開き(電話番号を直接入力するやつ)、*#*#7465625#*#* と入力してみてください。

そうするとSIMロックという画面に切り替わると思いますが、そこから"ネットワーク"という項目をタップすると解除コードを入力する画面に切り替わります。
そこに発行されたコードを入力するとSIMロックが解除されます。

場合によっては買取価格があがるのでお試しあれ〜

書込番号:25176819

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:89件

2023/03/11 13:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
いろいろな方法が使えそうですね!
教えていただきありがとうございます(^^)

>sky878さん
ネットワークのところで解除コードをいれたらできました!
ありがとうございます!(^^)

書込番号:25176895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング