『SDカードの内部ストレージ化ができない』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01K docomo

新センサー「Exlider」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2580mAh arrows NX F-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードの内部ストレージ化ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01K docomoを新規書き込みarrows NX F-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

SDカードの内部ストレージ化ができない

2017/12/14 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo

スレ主 くま犬さん
クチコミ投稿数:4件

adb shell sm partition disk:179,64 mixed 25 で
Error: java.lang.IllegalStateException: command '67 volume partition disk:179,64 mixed 25' failed with '400 67 Command failed'
のエラーが出ますどなたかお助けいただけないでしょうか?

同一環境、同一SDカードでF-02H、F-05Jは正常に完了します
SDカードはToshiba EXCERIA PRO 128GB A1対応です

書込番号:21431154

ナイスクチコミ!3


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2017/12/14 23:05(1年以上前)

コマンドは間違っていないけど、途中で失敗してるみたいですね。
PCからSDカードをフォーマットして再度挑戦、もしくは別のSDで試してみたいところかなと...

書込番号:21432483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 くま犬さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/15 01:04(1年以上前)

ご指摘の別SDカードでの試行、再フォーマット等を行ってもF-01Kのみエラーとなるため悩んでいます

書込番号:21432765

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2017/12/15 02:16(1年以上前)

なるほど、すみませんでした。
色々と探しても、同様のエラーを吐く場合はSDの一部が読み込めない場合や、相性等によりフォーマットが躓いている場合しかヒットしないもので・・・
私ではお力添え出来ないようです。失礼しました。

書込番号:21432833

ナイスクチコミ!1


凌駕5さん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/11 22:51(1年以上前)

僕も くま犬さんと同じ症状になります。
F04Gでは正常に完了します。
僕のSDはToshiba EXCERIA 32GBです。

TDKやpanasonic製のSDカードは読み完了します。
toshiba製のSDカードだけF01Kと相性悪いのかな

書込番号:21502801

ナイスクチコミ!1


スレ主 くま犬さん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/13 23:15(1年以上前)

自己解決です

adb shell sm partition disk:179,64 public(通常のフォーマット)のコマンドは正常に終了します。

いろいろな情報を考慮した結果

privateとmixedのパラメータ指定がメーカーにより無効化されているのではないかと言う結論になりました

もし出来たと言う方がいましたら情報をいただければ助かります

書込番号:21508300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2018/11/03 10:47(1年以上前)

横から失礼します。情報ありがとうございます。

自分の方でも調べますが、どのメーカーのSDカードならできそうなのか、もしご存知だったりしますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:22226922

ナイスクチコミ!0


スレ主 くま犬さん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/03 16:14(1年以上前)

SDカードの問題ではなく、Andorid OSのコマンド自体が富士通により無効化されている可能があります。
ドコモに確認してもSDカードの内部ストレージ化はサポート外の機能ということで回答は得られません。

書込番号:22227494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01K docomo
FCNT

arrows NX F-01K docomo

発売日:2017年12月 8日

arrows NX F-01K docomoをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング