『キャッシュが減る』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01K docomo

新センサー「Exlider」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2580mAh arrows NX F-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャッシュが減る』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01K docomoを新規書き込みarrows NX F-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

キャッシュが減る

2018/04/19 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo

クチコミ投稿数:6件

4/11にソフトウェアのアップデートを実施したのですが、それ以降キャッシュがある程度たまると減る現象が起きています。
私の認識ではキャッシュは任意で削除しない限りたまる一方なのですが違うのでしょうか?
ストレージも3分の1くらいしか使っていません。
現象としては、キャッシュが300MBくらいになると270くらいまで減って、また300まで増えるの繰り返しです。
再起動も初期化もしましたが変わらず同じ現象が続いています。
クリーナー系のアプリも使っていません。
アップデート以前はこのような事は無かったので少し心配です。

書込番号:21762972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/19 09:53(1年以上前)

>太郎副店長さん

>>>再起動も初期化もしましたが変わらず同じ現象が続いています。


メダリストは、最寄りのdocomoショップに端末持ち込みでの検証ないしドコモの遠隔サポートを受けてねぇ ってトコでしょうかねぇ。

書込番号:21763002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/04/19 09:57(1年以上前)

>レガシィB4@スバルさん

やはり不具合ですよね。
ショップに行ってみます。


書込番号:21763008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/19 10:03(1年以上前)

>太郎副店長さん

>>>ショップに行ってみます。


が、docomoのショップもピンキリでして対応しますフロアスタッフのクオリティによりけりになってます。
顧客に直に接しますスタッフのクオリティの底上げをキャリアは、謳ってますが疑問符付きます。

キャリアのサービスも、理解できてない”の”が多いです。

ソフトバンクは、朝令暮改も多いようなんで推して知るべしでしょうかねぇ。

書込番号:21763020

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2018/04/19 10:07(1年以上前)

>太郎副店長さん
>私の認識ではキャッシュは任意で削除しない限りたまる一方なのですが違うのでしょうか?

システムやアプリによってキャッシュの上限が決まっていて、それを超過すると一定のキャッシュが削除される認識です。
最近のPC(ソフトウェア)はストレージが大きいのでデフォルトでこの機能がオフになってたりしますが、スマホの場合はむしろ制限があったほうが良いかと。

仕様が変わったのかどうかがどうしても気になるなら、わざわざ店舗に行かなくてもMy docomoから問い合わせの方が楽でしょう。

書込番号:21763029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/04/19 10:11(1年以上前)

>sandbagさん

そうですね。
仕様の可能性もあるので、とりあえずmydocomoからやってみます。

書込番号:21763043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/04/19 11:11(1年以上前)

今My docomoに連絡してみましたが、ソフトウェアのアップデートでその様な報告は上がっていないとの事でした。
考えられるのは、ソフトウェアではなくアプリのアップデートによって、アプリ自体が自動で削除する仕様になったかもと。
しばらく様子をみて、不具合等が生じたらまた電話してくださいと言われました。

結局原因は分からず終いでした。

ショップに行っても同じだと思うので、しばらく様子を見てみます。



書込番号:21763138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01K docomo
FCNT

arrows NX F-01K docomo

発売日:2017年12月 8日

arrows NX F-01K docomoをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング