スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
Docomoに確認しても、「MHLには対応してません! HDMI Alt Mode? なんですかそれ?」
(Galaxy S8/S8+/NOTE8 も「MHLには対応してないので、有線接続ではHDMIはつなげられません!」らしいですよ・・・)
というお寒いサポート状況なので、実際に使われている方にお伺いしたいのですが、USB-CからのHDMI出力は出来ますか?
本国版はできるが、docomo版はできないとか聞いたことがあるので、本当のところが知りたいです。
よろしくおねがいします。
書込番号:21568977
3点
auの公式HPによれば、
V20・LGV34は、HDMI出力に対応しているが、
V30+・LGV35は、非対応、になっています。
docomo版も、
V20・L-01Jは、使えた、という報告がありますが、
V30+に関しては、
この価格.comの中では、
まだ上がって来ていないようです。
書込番号:21569686
1点
海外ではUSB to HDMIで使えるようですね。
キャリアでは分かりません。
もしかしたら開発者オプションの中に設定あるかも?
書込番号:21570344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LGに確認したところ、「ドコモとの契約により答えられない。」ということで。
非常に申し訳なさそうに言われました。契約なければすぐ回答できそうな雰囲気。
実績報告の多いサムスンですが、エッジスクリーンが嫌いなので、GalaxyよりLGかなと思ったんですが、難しいところです。
「今度は『わかる方』に聞いてみてください。」
うーん、ドコモ インフォメーションセンターのどのレベルまでさかのぼれば、『わかる方』に当たるのかなあ。
書込番号:21575280
0点
エレコムのMPA-CHDMIの対応表にV30+(L-01K) がありました。
どうなんでしょうかね??
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&keyWordInput=MPA-CHDMIWH&_end=#_cttableanchor
対応結果について
この検証内容については基本的に当社の独自調査によるものであり…
とあるので、とりあえず映るチェックはしたということなのでしょうかね?
お値段もそこそこしますのでハズレは嫌ですし(^_^;)
http://kakaku.com/item/K0001017925/?lid=ksearch_kakakuitem_image
書込番号:21716560
1点
自己レスですw
本日V30+が到着し、エレコムMPA-CHDMIを購入してみました。
http://kakaku.com/item/K0001017925/?lid=myp_favprd_itemview
結論としては普通に画面出力できました!
YOUTUBEを再生してみましたが、音もしっかりモニターのスピーカーから出ました。
コマ落ちや音ズレもありません。
ただ15分ほど動画を見ていて、一度だけ音だけ回線切れのようになり、スマホから音が出始めました。
接続しなおすと直りました。
物凄く熱を持った感じでもなかったので、頻発するようならちょっと不安ですね。
書込番号:21727595
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/01 22:27:27 | |
| 4 | 2023/10/14 15:15:15 | |
| 10 | 2022/11/23 12:09:43 | |
| 1 | 2022/07/05 4:01:28 | |
| 1 | 2022/04/16 22:48:01 | |
| 3 | 2022/02/05 13:10:45 | |
| 0 | 2022/01/27 19:50:05 | |
| 10 | 2022/01/02 9:52:51 | |
| 1 | 2021/12/29 4:00:44 | |
| 5 | 2021/09/30 1:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










