『音質について』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

音質について

2018/02/19 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

lg v30+とxperia xz premiumは
dapで言うとどの辺りの音質か、それから
nw-zx100と比べても遜色ないかということを
試聴したことがある方で分かる方教えてください

書込番号:21614160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/02/20 19:25(1年以上前)

まあ、音に関しては完全に好みの問題ですからねぇ

ちなみに該当機種の話題ではないし1年前の記事だけど、このへんの記事が一番参考になるかも知れません。
紹介されているのはLGの前モデルとXperiaの前々モデルですけど、所詮はスマホですから、サウンドの方向性やメーカーの傾向は1、2世代で劇的進化はしないでしょうし。

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=9913

ちなみに私は前モデルV20PROのユーザーですが、(DACはDRAGONFLY RED所有)V20PROでも同等ぐらいの音質はあります。
ナチュラルさではDRAGONFLY REDの方が上ですが、これぐらいなら持ち歩かなくていいなぁ、と思います。

書込番号:21616363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/02/21 04:10(1年以上前)

DACとして、だったら、
いかにナチュラルに再生できるか、
「音質」
の話だと思いますが、
DAPとして、だと、
その人その人個々人の好みの、
「音色」
の問題だと思いますので、
スレ主様と同じ環境, 同じ感覚の方を探し出すのは、
かなり難しいのではないか、
と思います。

私も、V20のユーザーです。
DACとしては、
上を見ればキリがありませんが、
このコンパクトサイズで、
これだけの音が出せるのが、
スマホであることに、
驚きを隠せませんし、
大満足しています。
動画も、
音声は STEREO HiFi で録れますし…。

ご質問の内容に対する、
直接の回答ではありませんが、
ご容赦下さい。

書込番号:21617633

ナイスクチコミ!4


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/02/21 08:36(1年以上前)

追記です。
ちなみにDRAGONFLYで云うとBLACKはパワー重視、REDはナチュラル志向で、聴く曲がROCKなどの場合、上位モデルのREDよりBLACKの音の方が好みという方もいらっしゃいます。

V20、V30のLGの音の方向性としてはREDのような原音をそのまま鳴らす方向です。
音質としてはV20もなかなかですが空間の広がりはDRAGONFLYREDの方が上だと思います。

ただ、こういうナチュラル志向のDACはヘッドホンの特性が出やすいので、そこらへん相性も大きいと思います。
ちなみに私の環境はオーテク CKR-10とCKR70での視聴です。

書込番号:21617920

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2018/02/21 22:24(1年以上前)

>AS-sin5さん
>モモちゃんをさがせ!さん

最近youtubeとかspotifyとかよく利用してるので
lg v30にしたいと思います。

丁寧な説明
ありがとうございます!

書込番号:21619916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/24 03:07(1年以上前)

好みなのは理解出来ますけど、何故Premium?
XZ1とV30+で比べるなら、どちらも良いけど
結局(笑)DSで視聴の時XPERIAはイヤホン
ヘッドホンで視聴できるけどV30+はイヤホン
で視聴出来なかったので、ご自分のイヤホンで視聴
してみては。

書込番号:21625530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング