『持ち上げてロック解除』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『持ち上げてロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち上げてロック解除

2018/08/27 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

いまHuawei端末を持っています。テーブルに置いていたスマホを持ち上げると、自動でロック画面になり(実際は目にも留まらぬ速さのためロック画面は見えません)、そのまま顔認証でロック解除されます。

このV30+ L-01Kはそのようなことはできるのでしょうか?

お使いの方、ご返事をよろしくおねがいします。

書込番号:22063165

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/08/27 18:55(1年以上前)

自分は瞬速の指紋認証を利用しているため顔認証は利用してませんが、インカメラで自分の顔を映すように持ち上げると、画面OFFでも顔認識が行なわれロック解除状態と同時に画面ONになる仕様だったと思います(ドコモ向けL-01K/02K/03K、au向けLGV35共通仕様)。

あと画面をトントンとダブルタップすると、画面ON/OFFできる「ノックオン」機能があり、画面ON時にロックを利用しない場合や画面OFFにしたい場合に便利です。

書込番号:22063193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2018/08/27 19:56(1年以上前)

置いたままの状態なら、前面の指紋センサーに触れるだけでロック解除を行えるP20等のHuawei端末が便利です。V30+の指紋センサーは背面なので持ち上げる必要があります。

書込番号:22063334

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/08/27 20:03(1年以上前)

背面指紋センサー兼電源ボタンなので、ノックオン機能や画面ONにせずに利用できる顔認証が役に立つんだと思いますけどね...。

書込番号:22063361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2018/08/27 21:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ありりん00615さん
ご返事ありがとうございます。

>まっちゃん2009さん
持ち上げるだけで、スワイプなどのワンクッション無しで、そのまま顔認証され、ロック解除になるということ、と理解してよろしいのでしょうか?

書込番号:22063552

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/08/27 21:41(1年以上前)

持ち上げる時に自分の顔に端末が向いていれば、画面OFFでも顔認識処理が行なわれて登録した顔と認識されればロック解除と同時に画面ONになる仕様だったはず。

場合によっては背面指紋センサー兼電源ボタンが使いにくい場合があるため、素早く使えるようにこの仕様になってたかと思います。

書込番号:22063640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2018/08/27 23:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:22063890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング