スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
画面のフィルムをさがしています。
やはりガラスがいいですか?
楽天で見ても小さめが多いらしいのですが、
ゲームをするので引っ掛かったりしたら嫌なのですが、オススメはありますか?
できれば安価で(笑)
書込番号:22401247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
国内ではV30+向けのフィルム自体が少ないですし、貼らない方が使い勝手いいと思いますよ。
ドコモ版L-01K、L-02K、au版LGV35全部所有してますが、いずれも貼ってません。
au版にはLG純正フィルムが貼ってありそのまま利用してましたが、反応がイマイチだったり使い勝手が悪いので剥がしました。
フィルムを貼るのも、フィルム類をいろいろ試すのも自由ですが、傷に強いガラスですからあまり気にしなくてもいいような気がします。
キャリアの端末補助を契約してれば安価に修理できますし、リフレッシュ品交換できますからね。フィルム類をいろいろ試す金額より結果的に安い場合もあるので。
書込番号:22401266 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
そうですね。
買った時も強い画面だからフイルムはいらないと店員さんに言われ貼ってなかったのですが、いつの間にか傷がついてたのでフイルムを貼った方が良いかなとおもいましたが、保証にも入ってるので貼るのはやめることにします。
ありがとうございました。>まっちゃん2009さん
書込番号:22401296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゅみぞ〜さん
ヨドバシカメラだとisai V30のガラスフィルムが、未だに販売されているかと思います。
お勧めは、ドコモショップで取り扱いしているハルトコーティングも良いかと思います。
V30+のアクセサリー類は、手に入れるのに大変でした。
お近くのドコモショップで、ハルトコーティングを聞いてみて下さい。
書込番号:22401306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Amazonで売ってる水で貼るタイプがオススメです。
端末保証に入っていて、外装交換をして新品に変えることが出来るなら貼らないのもありですが、そうでないなら貼る方が良いかと。
書込番号:22402079 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私の au版・LGV35 の場合、
端末本体を、レイアウト社の「ハイブリッド TPU ケース」に入れ、最初から貼られているフィルムをそのまま使っています。
このケース、周りが少し高めに造られていて、フィルムを貼った状態でも、引っ掛かりを感じないようになっています。
因みに、私の LGV固体は、フィルムを貼った状態でも、画面の反応はとても良いです。
この、au版に貼られているものと同じ(小さめの)サイズの、ガラスではない保護フィルムは、ケースと同じレイアウトとかラスタバナナとか言った会社数社から、光沢タイプと非光沢タイプと販売されているのですが、今は家電量販店の店頭からは消えつつあります。ビックカメラの通販だと、現時点では、レイアウトの両タイプとも 税込 518円で購入可能です。
書込番号:22403603
8点
本当に選択肢が無くてびっくりしました・・・・ラスタバナナのは余りにもフチから小さすぎるのでTPU素材のやつを買いましたが、上手く貼れるか自信ないですね
書込番号:22425026
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/01 22:27:27 | |
| 4 | 2023/10/14 15:15:15 | |
| 10 | 2022/11/23 12:09:43 | |
| 1 | 2022/07/05 4:01:28 | |
| 1 | 2022/04/16 22:48:01 | |
| 3 | 2022/02/05 13:10:45 | |
| 0 | 2022/01/27 19:50:05 | |
| 10 | 2022/01/02 9:52:51 | |
| 1 | 2021/12/29 4:00:44 | |
| 5 | 2021/09/30 1:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










