スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
なぜかこの機種だけ除外されてます。
今までに前例などないそうです。多分皆さんもオンライン修理画面にいくと選択肢でこの機種が表示されないかと思います。
151のオペレーターも詳しい情報、解除日などは分からないとの事。
誰か詳しいことが分かる人いますか??
書込番号:23025598 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
オンライン修理申し込みを試してみましたが、普通にL-01Kは選択肢にあり(直近購入の5台まで表示)チェックボックスも選択できますし、最後の手続き画面まで行けます。
さすがに修理するつもりがないので、完了手続きはしませんが。
書込番号:23025637 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
返信ありがとうございます。
自分のは現在も前機種しか項目が表示されなく、151に問い合わせたら質問文のような回答をされました^^;
どうなっているのだろう、、、
書込番号:23025649 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
同じように機種がチェック項目から除外されている方はいないでしょうか?
エリアも関係あるのかな?
書込番号:23025660 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
試してみたら私もひとつ前のF-01JになってしまいV30+が出ませんね
書込番号:23025894 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
返信ありがとうございます!
やはり出来ない方もいるみたいですね、ちなみに自分は中四国エリアです。
オペレーターの方も困惑していたので、なんか不安ですね。ケース交換しようと思ったのですが、、
しばらく様子見ですかね^^;
書込番号:23025914 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Npくんさん
オンライン修理での画面上で、修理対応して貰え無い状態でしたら、電話での依頼はしてみられましたか。
ケース交換とは、外装交換の事ですか。
端末補償に加入されて要られたら、ついでに電柱交換も依頼されても修理費用は、3.300円で賄えますよ。
予備機として、V30+を3台保有していますが、外装交換と電池交換をしてから、機種変更をした端末機が2台とリフレッシュ機に交換したのが1台のsimを抜いていますので、simを差し込んで確認はしていませんが(端末機の情報では、既に他の機種に成って要るため)…もしかして、マイdocomoのアプリを開いて、基本契約情報の最終購入端末の所を確認してみられて、機種名と製造番号がV30+に成って要るのかを確認してみて下さい。
書込番号:23027062 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
私も見てみたら、表示しませんでした、その前の機種変した2台は表示しました。
今回L-01kは補償入っておらず、以前の機種に補償をのこしてあるからかなってチョット思ったけど、
一緒に同じこの機種を交換した友人に見てもらったら、友人のも、この端末は表示していなく、友人は補償も入っています。この機種前の機種が表示していたといっていました。
私の場合は関東だけどエリアとか関係あるのかな。648円で買ったからかな。
今回オンライ修理ってのがあるの初めて知った。しかもケース(外装)を交換とかあるんだ、知らなかった。
書込番号:23027867
7点
二方返信ありがとうございます。
使用機種はv30になってますし、それに保証もつけてます。
オペレーターの方が言うには、v30の修理受付が除外されているとの事で、オンライン、151では出来ないみたいです、もしかするとショップに行けば出来るかもしれないと言われました。ショップにはまだ行ってないですが
自分も648円での購入なので、それが関係しているのかも?
とりあえず正常な状況ではないかもしれないです。憶測ですが日韓関係の影響もあるのかもしれません、、
書込番号:23027980 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
現時点で修理受付対象内なので、通常は修理対象になるはずなんですよね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/l01k/index.html
仮に対象外になれば案内が出るはずなので(^^;
自分は複数台購入しましたが、各回線でアクセスするといずれも修理対象機種として表示され、チェックボックスも表示されますし、先に書き込みしたように手続き完了表示まで進めるため除外ということはないと思いますが。
ちなみに私の場合、定価で購入したもの(月々サポート適用)、端末購入サポートで割引購入したものともに表示されてます。
端末購入サポート増額で648円の投げ売りになったときに購入したものはないので、そこらが関係してる可能性はありますが。
日韓関係はあまり関係ないと思いますよ。端末は端末ですし。
ドコモの5Gプレサービス向けスマホとしてXperia以外にサムスンとLGの2社が採用されてますし、2019夏以降もサムスン、LGの新機種は普通に発売されてます。
またAndroid 9 OSアップデートも提供開始、Android 10も提供予定(V30+は対象外)になってますからね。
書込番号:23028025 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
いつも返信ありがとうございますm(_ _)m
皆さんの返信を見るに、648円が関係してそうですね。
近々ショップにも問い合わせてみようと思います。
また何か分かれば書き込みしたいと思います。
書込番号:23028049 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Npくんさん
僕は、V30+複数台を発売されて直ぐの年度末に、端末購入サポート入りしたので、購入しました。
端末補償増額648円で購入したのは、JOJO L-02Kですが、試しにオンライン修理のサイトに進めてみたら、・お客様のご購入機種はオンライン修理でお受け付けすることができません。
お手数ですが下記お問い合わせ先もしくはドコモショップへご相談ください。(○○○○○)
上記の様に表示されました。
ドコモショップに連絡されてから出向かれてみた方が確実ですね。
それと先にも書き込みましたが、端末補償に加入されての修理依頼をされるのでしたら、電池交換も合わせて依頼してみて下さい。
書込番号:23028061 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>八咫烏の鏡さん
JOJO L-02Kもそういう表示なんですか。
値下げは一切実施しないという強気な価格設定から思うように売れず、一転して端末購入サポート入りして、さらに2度の値下げが実施され最後は648円の投げ売りになりましたね。
自分は648円のときに購入してないため確認できませんが、648円で購入した人は何らかの制限でもあるんですかね(^^;
同時期に端末購入サポート適用で648円になってた機種はL-01K、L-02K以外にSO-02K、F-01K、F-04J、Z-01Kなどもありましたが、それらの機種はどうなんだろう。
書込番号:23028083 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>まっちゃん2009さん
ご連絡ありがとうございます。
僕も万が一の為に確認してみたらこの様な画面表示でしたので、明日から明後日にドコモオンライン修理センター:0120-140-360(午前9時〜午後8時)連絡して確認してみます。
ちょうど、JOJO L-02Kの電池交換を依頼したいと思っていたのでよかったです。
書込番号:23028100 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
添付のようにオンライン修理受付で
L-01Kは選択可能な状況
なお、L-01Kはケータイ補償サービスの対象となってます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/online_repair/compatible.html?series=2018&maker=all
上記のオンライン修理受付サービス 受付対象機種 2018年発売一覧を確認すると
V30+ L-01K はCloud Silverの修理受付は行っておりません。 となってます。
自分はAurora Black なので OKなのか・・
スレ主など 表示されない方は Cloud Silver?
書込番号:23028108
![]()
18点
>八咫烏の鏡さん
>まっちゃん2009さん
JOJO L-02K は 先ほどのURLでは 受付できません となってます。
書込番号:23028113
14点
情報ありがとうございます!
シルバーです!
書込番号:23028117 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sengoku0さん
情報ありがとうございます。端末ごとのサポートページだけ見てました。
端末サポートページにも掲載すべきだと思いますが、あくまでもオンライン修理の場合だけなのかもしれませんね。
AQUOSも2017年モデルでは、一部カラーで受付対象外になってるみたいですし、LGの場合は2019夏のLG style2、2018夏のLG styleも受付対象外になってますね。
対象外機種または対象外カラーだと、オンライン手続きはできず店舗持ち込みなどの対応になるのかな。
書込番号:23028141 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>sengoku0さん
情報ありがとうございます。
>まっちゃん2009さん
V30+の下取り価格が以前より高く成っていますね。
逆にJOJO L-02Kが値下がりしています。
JOJO L-02Kのリフレッシュ機への交換を依頼したら、在庫が無いのでV30+への交換日記成ると、以前書き込みが有りました。
それも確認してみようかと思います。
書込番号:23028164 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
とりあえず解決済みにしました。
皆さん回答ありがとうございました(^^)
また情報があれば書き込みよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:23028225 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スレ主様 解決済みですが、私もこの件気になり調べて見ました。検索で、「ドコモ オンライン 修理対受付機種」で調べた所 ドコモ公式 オンライン修理対応 機種の選択画面が出ましたので、2018年 LGを選択して見ました。
2019年11月1日現在
LG style-L03k 修理対応 出来ません。
v30+ L01k 受付出来ます「cloud silver」修理受付は行っておりません。
JOJO-L-02K 受付できません。
Disney Mobil on docomo DM-01k 受付出来ます。
調べた結果です。オンライン受付出来ない場合はドコモショップへと書いて有りました。
私のはJOJO-L-02Kでv30+をベースにチューニングされた限定モデルですがオンライン修理受付 不可で
スレ主様 同様に オンライン修理画面にも表示されませんでした。
以上長々と失礼しました。また解決済みにコメント済みませでした。
書込番号:23028829 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/01 22:27:27 | |
| 4 | 2023/10/14 15:15:15 | |
| 10 | 2022/11/23 12:09:43 | |
| 1 | 2022/07/05 4:01:28 | |
| 1 | 2022/04/16 22:48:01 | |
| 3 | 2022/02/05 13:10:45 | |
| 0 | 2022/01/27 19:50:05 | |
| 10 | 2022/01/02 9:52:51 | |
| 1 | 2021/12/29 4:00:44 | |
| 5 | 2021/09/30 1:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












