![]() |
![]() |
¥6,480〜 | |
![]() |
![]() |
¥6,480〜 |



PCケース > Thermaltake > Versa H26
この本体には、スペーサーが3つ付属されていましたが、マザーボード(ATX、h270 pro)を取り付けるとき、スペーサーの必要性を感じず、一つも使うことなくそのまま本体にマザーボードを取り付けてしまいました。
Web検索をしたところ「versa h26にATXのマザボをつける場合、スペーサーが不要」という文章をみてのこともあるのですが、やはりマザーボードを外してスペーサーをつけた方がいいでしょうか?
少しネジをまわすのに苦労したのですが、そういうものなのだろうと認識していました。
初めての自作で、いろいろと調べたつもりではあるのですが、少し心配になって質問させていただきました。
もしよろしければ、ご回答をお願い致します。
書込番号:22017316
0点

お使いのマザーにも依ります。
メ−カー・型式書かれたほうがよいです。
図のように右側3個が取り付いてないので、ATX24pinなど挿しこむ際に撓んだとおもいます。
マザー種によっては幅の薄い機種も以前はありましたが。
書込番号:22017344
0点

http://kakaku.com/item/K0000932627/
マザーはこれですね。
幅が薄いタイプなので右の3本相当の穴が無いです。
付けれませんね。
305x226mm 通常のATXは305x245くらいあります
書込番号:22017358
2点

回答ありがとうございます。
マザーボードは以下のものです
・ASUSTeK Intel H270搭載 マザーボード LGA1151対応 PRIME H270-PRO 【ATX】
30.5 cm x 22.6 cm
書込番号:22017370
0点


あ!すみません。途中で返信してしまっていました。
申し訳ございません…。
ということは、やはり外してつけなおす必要がある…ということでしょうか?
確かに全てのネジ穴にネジをいれて閉めることができなかったのですが、3、4カ所のネジは止めることができたのでよしとしていました。しかし、本体にマザーボードが干渉するからスペーサーが必要かもしれないと聞いて不安になっています。
ネジでとめている部分に、スペーサーをとりつけて、再度ねじ止めする方がいいでしょうか?
また、スペーサーをネジ穴に入れると、カポカポと外れてうまく止まらないように感じたのですが、そういうものなのでしょうか?
質問ばかりですみません。よろしくお願い致します。
書込番号:22017393
1点

スレ主さんのマザーは幅が狭く、ATX規格の標準のマザーよりも幅が狭いので3個のスタンドオフ(スペーサ)と付けるねじ穴が無いので、それで合ってます。
自分が買ったVersa H26は不良で、ねじの取り付けができなかったので、余り無理にねじを取り付けるとマザーが破損する可能性が有るので、きちんとベース位置の寸法を測ってください^^;
http://review.kakaku.com/review/K0001007525/ReviewCD=1095652/#tab
歪んでたら初期不良です^^;
書込番号:22017416
1点

いえいえ3本のスペーサー(スタンドオフと言います)を付けても、
マザー側に対応のネジ穴が無いので締めることができず、ただ外側にスタンドオフが見えてる状態におなります。
下手の合成だけどこんな感じになります。緑のスタンドオフが見えてる状態
書込番号:22017417
3点

なるほど!そうだったんですね。
やっぱり、スペーサーは必ずつけなければいけないものでもなく、
私のマザボに関しては、なくても大丈夫ということですね。
曲がっていないか、ちょっともう一度確認しようと思います。
不安で仕方なかったので、迅速な回答をいただけて、嬉しかったです。
お二人ともありがとうございました。
書込番号:22017558
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Versa H26」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/01 20:25:42 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/30 12:31:38 |
![]() ![]() |
11 | 2024/06/12 7:21:37 |
![]() ![]() |
4 | 2024/05/19 8:20:57 |
![]() ![]() |
10 | 2024/08/11 10:58:13 |
![]() ![]() |
9 | 2023/12/05 4:42:41 |
![]() ![]() |
14 | 2023/07/21 22:12:38 |
![]() ![]() |
26 | 2023/06/01 23:06:06 |
![]() ![]() |
13 | 2023/03/10 9:59:25 |
![]() ![]() |
8 | 2023/05/24 19:41:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





