private XDP-20 [16GB]
- ESS社製のDAC「ES9018C2M」とアンプ「SABRE 9601K」を2基ずつ搭載したデジタルオーディオプレーヤー。
- ハイレゾ音源はDSD/WAV/FLACに加えて、MQAにも対応。アップサンプリング機能も備えている。
- 5段階で低音の調節が可能な「BassEnhancer」機能のほか、10バンドイコライザーも搭載し、好みの音質で聞くことができる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年12月中旬
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パイオニア > private XDP-20 [16GB]
バッテリーの持ちについて質問させてください
当方通勤の往復で1日3時間程度使用しています
満タンの状態で土曜朝8時に電源ONで再生
ほぼ3時間利用して残りは無再生で放置(電源はオフせずスリープ状態)
で今朝からっぽの状態でした
ウォークマンからの買い替えで当機の再生時間が短くなっているのは理解していたのですがこれ程までにバッテリーを消費するものなのでしょうか?
またみなさんは電源を毎回オフして使用しているのでしょうか?
書込番号:22741013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
XDP-20はXDP-30Rの派生機種と考えられますがまあ殆ど中身は同じでしょう。そのXDP-30Rで以下のリンクのブログで更新: 2017/05/15の所に「使用しない場合に再生を止めて、スマホを使うのと同じ感覚で画面表示だけOFFにしていた訳ですが……あっという間にバッテリーが尽きました」とある所から再生停止時にもヘッドホン駆動以外の電流はかなり流れていると考えて良いかと思います。
https://zigsow.jp/review/569/335082
電源のON/OFFに関してですが僕は違うDAPですけれど未使用時電源OFF派です。理由は電源ONだとやはりそこそこバッテリーを食うからです。まあバッテリーマネージメントに関してはiOSに敵うものはそうそう無いでしょうね。
書込番号:22741425
![]()
1点
>sumi_hobbyさん
返信とブログの紹介ありがとうございます
とりあえず電源offするようにしてみます
書込番号:22743462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とりあえず電源offするようにしてみます
その結果を書きなよ
書込番号:22752919
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > private XDP-20 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/10/17 22:01:48 | |
| 8 | 2023/08/05 20:46:03 | |
| 2 | 2023/04/21 21:26:12 | |
| 9 | 2024/07/08 6:52:30 | |
| 0 | 2022/07/19 17:39:38 | |
| 11 | 2022/07/19 17:32:54 | |
| 0 | 2021/03/10 1:37:40 | |
| 1 | 2020/09/04 15:01:15 | |
| 2 | 2020/03/08 18:42:01 | |
| 2 | 2020/02/21 22:51:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







