PCケース > NZXT > H700i CA-H700W
3ヶ月ほど使用していたのですが、電源ボタンを押した時のカチッという音もなく反応もしない状態になってしまいました。
天板を軽く叩くと電源がつくことはあるのですがそれ以外では起動出来ない状態です。
またPC起動している時に、勝手に電源ボタンが押し込まれているのか、突然シャットダウンされてしまうこともあります。
どなたか改善案ご存知の方おりませんでしょうか?
書込番号:22850698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源SWを交換する(自分の兄貴がNZXT Phantomを使ってるときに代理店に依頼して送ってもらってた気はします)
電源SWを諦めて、後付けの電源SWをケース外に引っ張り出す
くらいしか思いつかない
書込番号:22850714
0点
自分なら可能ならこのくらいに分解して、スイッチ部を露わにしたらコンタクトスプレーなどで動きがスムーズになるか、そしてスイッチ動作も確実にお復活するか試しますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B001D2CVD8/
もちろん自己責任なのでお勧めとは言いません。
書込番号:22850739
1点
たくさんのコメントありがとうございます。
ひとまず簡単に実施できるものとして接点復活剤を使用しました。
スイッチ自体は押し込み可能になったのですが、起動できない状態です。
代理店で正規スイッチ注文し付け替えしてみることにします。。。
あとはあまり考えたくはないのですが、マザーボードのランプは点灯していて、マザーボード側の電源ボタンを押しても反応しないのでマザーボードに問題ある可能性もでてきました。。
使用しているマザーボードはMSIのZ390 MEG ACEです。
書込番号:22852477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > H700i CA-H700W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/12/13 20:37:34 | |
| 6 | 2019/08/18 1:42:26 | |
| 9 | 2019/06/19 23:24:37 | |
| 3 | 2019/05/08 1:26:09 | |
| 3 | 2019/04/02 16:22:43 | |
| 2 | 2018/06/17 20:54:57 | |
| 6 | 2018/06/01 21:01:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)










