『登録していない着信が〇〇さん?』のクチコミ掲示板

isai V30+ LGV35 au

6型高精細有機ELディスプレイ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh isai V30+ LGV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『登録していない着信が〇〇さん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai V30+ LGV35 au」のクチコミ掲示板に
isai V30+ LGV35 auを新規書き込みisai V30+ LGV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

登録していない着信が〇〇さん?

2018/02/15 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au

クチコミ投稿数:6774件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度1 楽天ブログ 

今日仕事で使う作業用機械にトラブルが起き、機械のメーカーの担当の方に電話をし、折り返してもらうように一旦切ったあと向こうから着信がありました。

すると、登録していないはずの方なのに〇〇さんと別人の名前(例えていうなら登録していない人からの着信が鈴木さんと表示されるようなもの)で着信が表示されたのです。その担当の方は電話帳に登録していませんし、それどころか〇〇という名前の人など電話帳にはまったく登録されていないのです。いくら着信履歴を見てもその着信は「登録なし」とあるだけで、どこにも着信時の〇〇さんとは表記がないのです。

他の着信はちゃんと表示されるので謎ですが、私のような事が起きた人はいますかね?

書込番号:21602317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6774件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度1 楽天ブログ 

2018/02/15 20:10(1年以上前)

ちなみに、その担当の方の名前は表示された〇〇とは違う名前です。

書込番号:21602321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/02/17 08:00(1年以上前)

電話帳アプリはau標準のアプリなのでしょうか?
私の場合はドコモユーザーですが、いつも電話帳Rを利用、ドコモ電話帳にのみ登録されている人の名前が表示された(機種変時に自動復元した古いデータ?)ことがありました。

相手は会社の電話からで、古い情報(当時の担当者名)が表示されたとかないでしょうか?

書込番号:21605917

ナイスクチコミ!0


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/10 23:37(1年以上前)

もしかするとGoogle アカウント名かもしれませんね。
私が家族Aに電話をかけたら、私のGoogle アカウント名が家族Aのスマホにプロフィール写真画像付きで表示されていました。
家族Aは、私のGoogle アカウント名もプロフィール画像も知りませんので、個人情報が出たことになります。

他ユーザーにも類似の内容があるのを見かけました。そのユーザーはGoogle に対し不信と怒りを綴っていました。

書込番号:25255256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/01 16:51(1年以上前)

もしくは、
Caller ID by Google という
連絡先に登録していない相手からの電話でも、
さまざまなソースから名前と写真を取得して表示する(謎の)機能の可能性も...。
もしそうなら、勝手に奇妙な機能が付いてることになりますね。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000010593/SortID=22325856/

書込番号:25283114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

isai V30+ LGV35 au
LGエレクトロニクス

isai V30+ LGV35 au

発売日:2017年12月22日

isai V30+ LGV35 auをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング