『メインディスプレイが消える』のクチコミ掲示板

AQUOS K SHF34

1800mAhバッテリー搭載の4G LTEケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月15日

カラー:

販売時期:2017年冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:132g AQUOS K SHF34のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メインディスプレイが消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS K SHF34」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF34を新規書き込みAQUOS K SHF34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メインディスプレイが消える

2019/09/10 15:34(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF34

クチコミ投稿数:10件

シャープガラホのSHF33からSHF34に中古で機種変したのですが、SHF33のmicroUSB端子に挿していたマグネット式充電ケーブルの端子をSHF33に挿し替えたら、メインディスプレイが消えてしまいます。
電源が切れるのでもなく、端子を抜き取るとディスプレイは点灯します。
マグネット式ではない、普通のケーブルを挿しても問題はないので、原因がわからず困ってます。

相性の問題でしょうか?同じようにして問題なく使用している方がいれば個体の不良か・・・

どなたかご指導お願いいたします。

書込番号:22913310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/09/10 16:49(1年以上前)

>やしっしさん
こんにちは。

可能性は低いかもしれませんが、磁力の影響による誤作動かどうかを切り分けてみると良いかもしれません。
端子には挿さずに、同じ付近に近づけてみて同じ事象が起きるかどうかを確認なさってみては。

まだまだ色々と分析を進めないといけないかもしれませんが、とりあえずの第一歩として思いついた事をコメントしました。

書込番号:22913411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/09/10 17:27(1年以上前)

>でそでそさん

早速のアドバイスありがとうございます。

旧機種では問題なかったので、考えもしてませんでした・・・

マグネットシートを端子口にくっ付けたら、同じようにディスプレイが消えました!

旧機種より磁力に影響受けやすいのかも・・・・・

書込番号:22913482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/09/10 18:22(1年以上前)

>やしっしさん
早速ご確認頂きありがとうございました。
おそらくですが、パタンと端末を折り畳んだ状態を磁力で検知して、「閉じた状態だ→よしディスプレイを消灯して節電しよう」という動作になっているんじゃないかと想像します。

全機種とは感度なり、何らかの仕様が異なっているのかもしれませんね。

残念ですけど、その充電ケーブルは使わずに運用を考えるしかなさそうですね。

書込番号:22913583

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS K SHF34」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が小さい 0 2025/02/24 0:25:42
通話録音 可能ですか? 0 2023/04/16 11:50:01
Edyアプリ終了のお知らせ 1 2024/01/15 0:42:51
他のスマホとのBluetooth接続が一瞬で切れます。 14 2022/04/22 7:12:37
横線発生 0 2020/11/09 22:18:24
SiM差し替え 2 2020/07/31 19:11:17
検討中です 2 2020/06/24 19:40:50
バッテリーの減り 6 2020/01/23 18:56:38
メインディスプレイが消える 3 2019/09/10 18:22:48
不着信ランプはありますか? 3 2019/06/16 19:10:57

「シャープ > AQUOS K SHF34」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS K SHF34
シャープ

AQUOS K SHF34

発売日:2017年12月15日

AQUOS K SHF34をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)