『Norton Internet Security の「Web保護」の不具合』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Norton Internet Security の「Web保護」の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Norton Internet Security の「Web保護」の不具合

2018/01/20 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

スレ主 BJWJ104さん
クチコミ投稿数:4件

初めての投稿です。
Huawei Mate 10 Liteが一週間前の先週土曜日に届いて以来直ぐにNorton Internet Securityをインストールしましたが、Web保護が赤くなり安全度が0%となるのでNorton Japanにチャットで複数回問い合わせアンインストールとインストールも繰り返し行いましたが、結果は同じ状態です。具体的にはWeb保護をタップして指示通りにすることで「回復」して緑色に変わり安全度も100%になるのですが、数時間後に確認すると全て赤色に戻っています。数分後でも赤色に戻っていたともありました。
どなたか解決方法を教えていただきたよろしくお願いいたします。

書込番号:21526462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2018/01/20 18:33(1年以上前)

設定→詳細設定→ユーザー補助→サービスにNortonって無いですか?
有ればOFFになってませんか?

Webシールド機能有るアンチウイルスアプリはAndroid7以降、ユーザー補助でONしないと機能しない様になってる場合が多い(avast、AVGなど)

ユーザー補助のサービスに存在しないなら、設定の一番上の検索バーで"最適化"を入れて検索

出て来たバッテリー最適化を無視、でNortonをバッテリー最適化を無視するアプリにして下さい

書込番号:21526577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2018/01/20 18:45(1年以上前)

よくある質問のアプリ(今回の場合はセキュリティアプリ)の終了しない設定をしていないだけだと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1
>Q.Android7(EMUI5.0)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。


ただ、個人的にはトラブルのもとなので、セキュリティアプリはインストールしない方が良いとは思いますが。

書込番号:21526619

ナイスクチコミ!0


スレ主 BJWJ104さん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/20 18:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
設定→詳細設定→ユーザー補助→サービスにNorton、ここまでの過程はあるので毎回オンにしても同じ状態でした。
ご指示いただいた方法で設定を行いましたので様子をみてみます。現在のところWeb保護は緑色で100%となっていおります。
ありがとうございました。

書込番号:21526652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2018/01/20 19:00(1年以上前)

P9 liteやnova liteではバッテリー最適化を無視するアプリにavastやAVGをしてれば、Webシールド機能は維持されてる様です

avastのウイルス検索機能は標準で入っていますが、Webシールド機能は、このウイルス検索機能は作用しない様です

Webシールド機能で軽いアンチウイルスアプリとなるとZonerでアカウント登録すればWebシールド機能を無料で使えます

書込番号:21526671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BJWJ104さん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/20 19:12(1年以上前)

うっきーさん
今まではAndroid 5.0で何も問題はなかったのですが、7.0になりサイズ的にも未だに手になじんでいない状態での問題で右往左往しております。実はきょうの午前中にGoogle→Google USA→Norton本社→カスタマーセンター→チャットとクリックしてみたところチャット担当者が出てきたので事前に作文しておいた「問題」を送ったところリモートで確認することになりお願いしたのですが、途中からこのデバイスにはリモートできないことが分かりマニュアルで行いましたが、Norton Japanの中国にあるカスタマーセンターと同じ手法のみを試しただけで終了となりました。

以上のような経緯から初めて投稿いたしましたが、続くようでしたら外すことも考慮しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21526714

ナイスクチコミ!1


スレ主 BJWJ104さん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/20 20:49(1年以上前)

舞来餡銘さん

確かにavastのウイルスソフトが入っているていることを確認しました。
私の知識ではあまり難しいい設定はできないと思いますのでNortonとavastを並行して使用していくかNorton は削除するかどこかの時点で決断しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21527040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング